12.noego Feed

2017年1月15日 (日)

ぷるつやまるメガネ。

寒!寒!さっぶー!

もう家から出たない~店から出たない~sad って思うくらい!

本格的な冬の訪れに、もうすでに辟易としている わたくしですが

お店の中はポカポカなのが救いです。

暖かい店内で、ほっこりとメガネ選びをしにお越しくださいませ~



そんな中 ご来店くださるお客さまには感謝です~~catfaceアリガタヤ

昨日お越しくださった Nさまは、

以前メガネメイクイベントにもご参加くださり

LABYRINTHをはじめ、TURNINGや Pierre eyewearなど

おもいっきりメガネを楽しんでくださっています。


またNさまが、お洒落で個性的なメガネを

さらりと見事に掛けこなしてくださるので

おすすめするこちらも楽しくなってしまうくらい!


今回もワイワイとお喋りしながら

あれもこれもいーっぱい掛けていただきました~

いや、もうフツーのメガネじゃ満足出来ない!

でも、超シンプルなデザインも意外と新鮮!とか言いつつ・・・


ご本人さんがブログで事前チェックされていたのとは違ったデザインに

ハッと心を掴まれてしまったようですsmile

Faiencepin3512
 フランス  noego  faience Pin3  C51

   黒と裏イエローの丸メガネではありますが


Faiencepin3514
 表面のエポキシ樹脂が ぷるっと つやっと おいしそう・・・あ、いや、、

 とても瑞々しくって、お顔の艶感もアップですup



こちらも 可愛くお洒落に掛けこなしてくださいましたので

もちろん お写真も~


Faiencepin351nsama1
 めっちゃお似合いhappy02



Faiencepin351nsama2
 フロントと、テンプルのイエロードット

  いいポイントになっていますね。。。


有り難うございました!

出来上がりを楽しみになさっていてくださいませconfident


また、今回も金属アレルギーに対処するため

テンプルにシュリンクチューブを付けさせていただきました。

金属アレルギーや、汗で塗装が剥がれやすいとお悩みの方は

一度ご相談くださいませ。




そして、先日入荷した noego の新作 も ご紹介いたしましょう!

Squelelle5801
 SQUELETIE 5  C80  

  グレーメタルのステンドグラス調デザインも斬新ですが

  アシンメトリーな配色も素敵ですね。


Squelelle5802

 ラインの繊細さと、色遣いの大胆さが特徴。

 ブルーベースの肌色の方が掛けると、

   とてもカラーバランスが良さそうです。

 女性らしく、カッコ良く掛けていただきたく思います。

 ぜひ お試しを・・・wink

2016年11月 4日 (金)

こぼれ落ちそうなカラー。

少しずつ気温も下がり、秋から冬に移行しつつありますね。

こういう時がいちばん着る物に迷うんですよね~denim

コートはまだ早いのかな?

暖房が付いてたりするとセーターも暑かったりしますよねー

ストールとかで調整したりとか?

ううむ、、

こうなると、早く ちゃんとした冬になって欲しいとか思ったりしてcoldsweats01ワガママー



**********************************************



先日、親子でご来店くださった Sさま。

ご本人も、お子さんも、わたくしと いろいろと ご縁の深い常連様。


最初はレンズ替えだけのご予定でしたが、

中3の息子さんとフレームをご覧になられて

「これすごいキレイやん!」とまずお母さまが気に入ってくださったのが


Faiencepin4921
 フランス  noego   faience Pin4  C92


Faiencepin4923
 
 表面にエポキシ樹脂でカラーを施した こちらのシリーズは

 このぷるんとこぼれ落ちそうな質感がとても美しいのです。

 
 ベースはマットブラックのキレイなウェリントン型ラインなので

 日常にも掛けていただきやすく、学生さんにもOK。


フランスのデザインがお好きのようで、

他のフランスブランドとも最後まで迷われましたが

このブルーの艶やかさが決め手になりました。

Sさま、有り難うございましたconfident



noego のエポキシを乗せたモデルには

サラリーマンの方にも お洒落を楽しんでいただける


Faille2891
 faille2  col.89  が店頭にございます。


Faille2892
 ブラウンシルバーラインのシャープさと、

 ツヤ感のセクシーさを併せ持つ こちらは

 スーツの似合う渋めの男性に似合いそう~catface

 ・・・などと妄想しております(笑)

 

2016年9月 3日 (土)

ぷるんとしたメガネ。

台風の動きが気になる週末ですが、、typhoon

何事もなく通り過ぎて欲しいものです、、、


9月になり、今年も後半に突入してしまったんだなぁ・・・とため息dash

でも、秋はまたメガネの新作展示会もありますし

11月27日には

当店でのメガネメイク&センスアップアドバイスイベントと

影郎作品展 まるっとLABYRINTH、まるごと体験してみてみ

同時開催と、楽しいことも目白押し~happy01note

ぜひ一緒に楽しみましょうsign01


なお、9月22日は 秋分の日・祝日ですが

木曜日ですので 定休日とさせていただきます。

お気を付けくださいませconfident


************************************



さて、メガネの素材というと 大きく分けて メタルとプラスチックですが

それぞれ表面の質感によっても雰囲気が変わります。

メタルのツヤ感をだしたもの、プラの表面を磨いてツヤを出したもの。

メタルや、プラの表面のツヤを消して マットな質感にしたもの。


ツヤの華やかさと、マットの落ち着いた感じ。

そのどちらも併せ持ち、使用素材も 他とは少し違うフレーム。



Faiencepin2751  フランス noego  faience Pin2  C75


  色が白く、はっきりしたお顔立ちの Mさまにお選びいただきました。

  今まで細身のシンプルなフレームが多かったのですが

  

Faiencepin2752
 キリッとしたイメージのマットブラックベースに

 まるでジェルのようにぷるんとした

 バイオレットの樹脂が乗せられていて

 こぼれ落ちそうなつややかさが、女性の瑞々しさを表現しているようで

 Mさまにとてもお似合いでした。


 有難うございましたhappy01heart04



noegoの faience Pinシリーズは

Faiencepin3514
 オレンジのインパクト + 丸ツヤカワイイ 

  faience Pin3 C51



Faiencepin4922
 真面目そうなシェイプに、

 ブルーのジェルと カシメ風黒ピンがポイントの

 faience Pin4  C92  が、店頭にございます。



エポキシ樹脂の つやぷる感をご覧におこしくださいwinknotes


 

2016年5月18日 (水)

家族みんなで。

昨日は、朝から難波でニコン・エシロール社のセミナーに参加して

夕方からは梅田で開催された眼鏡の展示会に出掛けたりと、

お店にいる時間が短い一日でした~run


お天気も良かったし、たまには外の空気も吸わないとね~~dash



さて、土曜日や日曜日は やっぱりご家族連れがたくさんいらっしゃいます。

特に5月は、学校の眼科検診が終わって

子供さんの眼鏡を新しくされる方も多く、店内も賑わいます。



先日は、息子さんの眼鏡を新調されるのと一緒に

お父様も お母様も お作り下さいました。


仲良く ご家族でお互い選び合う姿は、とてもほほえましかったですcatface

まず、一番イメージチェンジを図られたのは お父様!


Mirage3811
 フランス noego  MIRAGE3  C-81

Mirage3812
 二重のシートメタルを使用したデザインは立体的でシャープな印象。

 表面は落ち着いたグレーカラーですが

 裏面がホワイトという 爽やかさ。


 キリッとシャキッと お洒落なお父様になっていただきましたsign01




AKITTOをお掛けの お母様は、

気に入ったのがあれば~という感じだったのですが

ふと手に取られた


Zioflora22781
 入荷したばかりの ZIO  Flora22  C-78

 気に入って下さいました。


Zioflora22782
 裏面のグリーンや花模様の彫り、テンプルの色遣いが

 楽しく明るいデザイン。


 可愛くて爽やかな印象が加わって、ますます素敵になられましたwink



お洒落に敏感なお年頃の息子さんには

写真は無いのですが、COACH の黒セルフレームをお選びになられて

ご家族みなさんで、メガネのお洒落を楽しんでいただけて

良かったですhappy01



Tさま、有り難うございました!

また、クリーニングやメンテナンスも

ご家族でお越しくださいませ。。。




noego MIRAGE は

Mirage7561 
 黒に 蛍光イエローが眩しい! MIRAGE7が店頭にございます。



ZIOの新作は、 ご紹介したカラーの他にも

Zioflora22551_2
 人気のパープルカラーや、



Zioflora216465
 大きめスクエアタイプも入荷しております。


お試しくださいconfidentheart04

2015年11月27日 (金)

初めてメガネ。

昨日は定休日でしたので、

すっかりクリスマス ムードの 天王寺までお出掛けしてきました~run


あべのハルカス近鉄 本店の催事にて開催中の

「日本の職人モノ展」

お友達の 手作り眼鏡職人の

グラステーラー 吉田さんが出店されているとお聞きして

陣中見舞いに行ってきたんですhappy01


吉田さんがお作りになるメガネは、

お客さんのご要望に忠実に答えられるだけでなく

遊びゴコロあふれる作品がいっぱいなんです。


いろいろ拝見し、社長が一番似合ってしまったのは、、、


20151126gorgo_2
 「誰でもゴルゴ13になれるメガネ」

  眉の位置がバッチリ過ぎるでしょ! 表情キメ過ぎでしょ!!coldsweats02


そして わたしが、吉田さんと一緒に掛けたのは、、、

201511262
 「やっぱ 世の中金でっせメガネ」

 吉田さんが手に持つ「女」バージョンに付け替えると

 「女に眼がないメガネ」にもなるという 人間の内面を巧みに表現した作品です。


 わたしたちも 初めてお目に掛かるようなメガネがたくさんで

 すっかり遊んでしまい、もーしわけありませんでしたthinksweat02

201511261
 もちろん、普通のメガネもオーダーしてくださいますよ~coldsweats01

 メガネ生地を使った手作りアクセサリーもあります。

 12月1日まで開催してますので、のぞいて見てはいかがでしょう?



メガネって、既製老眼から 有名ブランドや ハウスブランド 

こんなオーダーメイドのものまで 様々ありますが

今までメガネを掛けられたことのない方にとっては

まったくもって 「あなたの知らない世界」なわけでして、、、


ある意味、初めてのメガネをきっかけに

メガネを好きになってもらえるか? ってある程度決まるように思えます。


ただ、見えればいいのではなく

「似合う」 「お洒落」 「可愛く見える」 「格好良く見える」 「若く見える」 etc…

 そんなプラスの要素があれば、メガネは

「仕方なく掛ける」 ものではなくなるはず。


先日お越しくださった Aさまも、そんなおひとり。

初めてのメガネを作りにお越しくださり、度数チェック後

あらためて奥様と一緒にフレーム選びにお越しくださいました。


初めてメガネを選ばれる方って、わからない為か

おすすめしても あまり積極的に掛けられない方が多い中

Aさまは、自ら気になるメガネはもちろん

わたしたちが おすすめのメガネもどんどん掛けて下さり

奥様のご意見も参考に、じっくり 似合うメガネをお探しになられました。



これって大切! わからないからこそ、とりあえず色々掛けてみる!

そうする事で、自分に合うもの 自分のなりたいイメージが

じわじわと見えてくるんですよ。


で、お選びになったのは


Faiencepin4621
 フランス noego  faience Pin4  C-62

  黒メタルベースに のエポキシ樹脂が つやつやぷるんの

   男性が掛けると ちょっと色っぽくなる質感とカラー。。。


イベントのバタバタ中で、お写真をお願いできなかったのが残念でしたが

メガネを掛けることを とても楽しんでくださっているようで

こちらも嬉しかったですcatface


Aさま、有り難うございました!

メンテナンスはいつでもどうぞconfident


faience Pin4 は、


Faiencepin4923
 ぷるるん ブルーが在庫にあるほか、


Faiencepin3514
 まるくてカワイイ faience Pin3  C-51 が御座います。

 この樹脂の質感を、ぜひ実物でお確かめくださいませ~winkheart04



2015年11月14日 (土)

丸々ドットとか、キラキララメとか。

バタバタしているうちに、ブログが3日も空いてしまってたーsweat01

でも、定休日だった木曜日は

大阪で開催された メガネの展示会に行って来ましたよ。

それに、新しいレンズカラーのセミナーにも出席し

充実した一日となりました。。。


秋の新作たちも どんどん入荷しておりますし、

頑張ってご紹介していかねばーsign01



先日お越しの Yさまは、これまで

ドイツ CAZAL、デンマーク FLEYEに LABYRINTH と

お洒落で個性派のフレームを次々とお掛けいただいております。



今回は、最初 お持ちのフレームにレンズだけを交換されるご予定でした。

そう、「でした」。


でもね~ 出会っちゃいました~


フランス noego 


Icon2553
 ICON2  オレンジリムに のドットのインパクト!

  でも、これがすんなり似合ってしまうのが Yさま。


 有り難うございました!  一目惚れフレームでしたね~smile



ヒトと同じはイヤ! とか、ふつーのフレームじゃ満足出来ない!って方。

noego から、オススメの新作フレーム入荷しておりますよーup



Makeupall
 make up シリーズ   フロント キラキラ~shine

Makeupall2
 テンプルだって ラメラメ~shine


これを掛けこなしてくれるモデル いないかな~って思っていたら

向こうからいらしてくださいました。。。

Makeup2satsuki_2
 make up シリーズにピッタリな

  メイクアーティスト SATSUKIさんです。


来週日曜日に開催する

メガネメイク&センスアップアドバイス

 メガネに合うメイクを担当してくださいます。


Makeup1satsuki_2
 こういう ゴールドとか、


Makeup2satsuki2
 ボルドー系カラーが とてもお似合いになる 肌色の持ち主。


自分に似合う色や、ライン、質感を知っておくと

メイクや お洋服選びはもちろん メガネ選びにも役立ちます。


「えーでも、そんなの自分じゃわかんないー。」

そのとーり! 好きなモノが似合うモノとは限らない!!

だったら、教えてさしあげましょうwink

来週の日曜日 11月 22日 ヤスノリ眼鏡店にて開催のイベント

「メガネメイク&センスアップアドバイス」に参加すれば

全て解決sign01


ご予約は telephone 06-6779-5713 まで。

お待ちしておりますconfidentheart04

2015年6月22日 (月)

滞在時間5時間。

このタイトル、お客様の事ではありません。

新しくフレームが入荷して、店頭に並べてから

 お客様にお選びいただくまでの時間が たったの5時間だった。

ということです。。。coldsweats01


先日取り扱いを始めたばかりの

フランス noego 

少しずつ入荷してきておりまして、、

昨日入荷、検品し、紹介ブログ用に写真を撮し、店頭に並べた コチラ。


Ombre1561
 OMBRE1  C56


Ombre1562
 立体的な構造と、

 マットブラックの裏面が 蛍光グリーンという

 対照的な色遣いが眼を惹きますが、、、


まぁ、お顔に掛けてしまえば

 蛍光グリーンはチラ見えする程度ですから~



そんな入荷を確認したばかりのこちらをお気に召したのは、

私どもの知り合いでもあり、御夫婦共に ラビリンスご愛用者の Mさま。

奥様には メガネメイクイベントにもご参加いただきました。


今回は、このシャープでスポーティなイメージが

ドライブ用のメガネを お探しだった Mさまご主人のお気に召しました~

ってことで、もちろんお写真もいただきましたよ。


Ombre1msama1_2
 ね。引きだと さほど蛍光グリーンもわからないでしょ?


Ombre1msama2_2

 でも、近くで見て 「お!」って感じがお洒落なんですよ。


レンズには、カーブ付調光レンズ(調光=紫外線量で色が変化するレンズ)を

 お選びいただきました。 

しかも、ニコン新製品で グリーンに変わるものを お選びですので

カラー変化後も めちゃカッコイイと思います!!wink


Mさまご夫妻、遠いところ 有り難うございました!

出来上がりを楽しみにしていてくださいね~note

わたしたちのほうは、

お話ししていた 「集い」で またお会い出来るのを楽しみにしていますsmile


noego は、

先日ご紹介したモデルの色違いで


Faiencepin4622
 faiencepin4 のが入荷しております。



Faiencepin4623
 このエポキシ樹脂の 滴る感じが素敵です。。。

ぜひ、実物をご覧にお越しくださいませhappy01

2015年6月17日 (水)

やっぱドット。

明日、木曜日は定休日です。

ご来店のお客様は、金曜日以降にお願い致します。

営業時間は 午前9時から 午後6時までです。


定休日でお休みとはいえ、

溜まった家の用事やら なんやらかんやらで

あっ!ちゅー間に終わりそう、、、

有意義に時間を使いたいと思いまーす。



さて、前々回のブログの中で

ご常連 Kさまのお話しで

紹介した新作と、もう1本 赤ドットフレームをお気に召していただいたと

書いたのですが・・・

その日の夕方、

「やっぱりアレのどっちか買うわ~!」 とご来店。

おおお! どちらもお似合いで、気に入っていただいていたので

迷うとこですね~! どうしましょ?!


まだ小さなお子さんもいらっしゃるので、

丈夫さを基準に考えると、しっかり太めセルフレームなのですが

お顔に乗せたときのイメージ。(色白の肌に映えてデザインが活きる)

今、お持ちのフレーム。

 (色んなタイプのフレームを愛用されているので、また違ったものを)

お召しのお洋服。

 (お洒落で個性あるファッションを楽しまれる)

    などなど。。 色んな事を鑑みて


やっぱ赤ドットでしょ!good

Icon2553
 と、おすすめ。  「うん、やっぱコレやんね~」とお決め下さいました。



まぢ、めちゃお似合いだったのですが

お急ぎでお写真お願い出来ず。 残念無念。



Kさま、有り難うございました!

またいつでも遊びに来て下さいね~happy01


************************************

当店には、一度掛けてみるだけで

心に残ってしまうフレームたちがたくさんあります。

メンテナンスをお待ちの間に、

いろいろご覧になってお待ち下さいとおすすめすると

「ここのは見たらまた欲しくなるから、今日はやめとく~」と仰るお客様も(笑)

でもまぁ、買うつもりじゃない時のほうが

  気軽にご覧頂けるのではないかとも思いますし・・・

メガネのクリーニングのついでに、

 新しいフレームもチェックして行ってくださいませ。

あ、度数チェックもお気軽にお申し付け下さいね~wink

2015年6月 9日 (火)

noego 登場。

お天気は、梅雨つゆしてて(?)気分もあまり晴れませんが、、

当店では おもしろいこと起きてます。



お久しぶりの NEW ブランドの登場ですsign01


 フランスより、独創的なデザインとカラーが特徴の

Noego_logo

 デザイナー Hugo Martin 

  知る人ぞ知る「parasite」のデザイナーでもあります。



まずはご覧いただきたい。。。


Mirage371
 MIRAGE 3 / MIRAGE 7


Mirage372
 年甲斐もなく 「チョーカッケー!」 などと言ってしまいそうな

  フォルムとカラーリング。 


Mirage7562
 この曲線は ヤバいでしょ。。。



つぎつぎ どんどん行きますよー


Illusion9811
 ILLUSION9 

  ふっ。 イリュージョンって。(苦笑) ・・・と思うでしょ


Illusion9814
 でもね。 

 この重なって 浮いてる感じが、なんかイリュージョンちっくなんですよ。


Illusion9812
 前面のステンレスシートのカットから入った光が

  裏のフロントシートに落ちる影に ラインを透過させる。

   そこが、わたくしの どハマりポイント。 あちこちから眺めてたい。



ここから、一転。 

素敵女子にお送りしたい。

Icon2553
 レッドやん! ドットやん! よく見たらリムラインはオレンジやん!

  見た瞬間そんな声をあげてしまいそうなモデル。


 ICON2

Icon2554_2
 フロントから テンプルまで 見事なドット柄。 

   アーティスティックで、キュートで、お洒落!

    掛けこなしてくださる方に 早く お会いしたいです。




最新シリーズは、シンプルに見えて 技ありなモデル。


Faiencepin3511
 faience Pin3

 一見、オレンジの組み合わせのシート系丸フレーム。


でも、よく見ると

Faiencepin3514
 つやつやぷるんっ! のなんとも言えない質感は、

  表面に施されたエポキシ樹脂。

   ジュレのようで、美味しそうに見えなくもない?


Faiencepin3513
 フロントと テンプルにならぶカラーポイントで よりPOPな印象。


もうひとつも、


Faiencepin4924
 faience Pin4 

 ブルーが涼やか、爽やか。

Faiencepin4923
 フロント上部とテンプルのみの樹脂ですので

  男性の方も、気負わず掛けていただけそうですね。



第一弾 入荷のご紹介でした。

まぁ、とりあえず

アレもコレも掛けて見ましょうよ。

きっと、雨でもテンション上がってしまいますよ~

保証しますからwink

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん