26.kokorogoto Feed

2014年3月 4日 (火)

学びに。

今日はこれから、

レンズメーカーさんのセミナーに参加してきます~search

 

なんかね~

初めて、女性ターゲットのセミナーをされるそうで、、

 (あ、男性も参加されるようですが)

途中で、

ティータイムがあって ケーキが出るとか。。。cake

 

いや、それが目的ではない。

あくまでメインは「学び」でありますゆえ。

 でも、けっこう有名どころのケーキらしい。

 

ということで、

しっかり食べて 学んで参ります! delicious←食べてる絵文字やし!

お友達のメガネ屋さん達も参加されるようですので

 いろんな情報交換も出来たらな~と思ってますwink

では~

 

2014年1月 1日 (水)

明けてましたっ!

皆様。

 

明けましておめでとうございます!

 本年もよろしくお願い申し上げます。

Syougatu1_2

ほんとは、昨年中にもっかいくらいは

ブログ書くつもりだったんですが~

いやーやっぱ無理でした~~coldsweats01

 

そんな感じで (どんな?)

過ぎてしまったことは気にせず (気にしろ)

今年も 前向きに生きていこうと思いますsign01

 

そう!今年も ヤスノリ眼鏡店は 前を向いて。。

お客様のお役に立つだけでなく、

 さらに一歩前の提案をさせていただけるよう

努力して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

新年の営業は

 1月 5日 午前 10時 からとなっております。 (午後5時まで営業)

     6日は、午前9時より営業致します。 (午後6時まで営業)

 ご来店お待ちしておりますconfident

 

ということで、

しばらく お店もお休みです。

ブログの更新もしたいと思っております。(←出た!)

でも、ま、いろいろプライベートの予定も

 ありますんで・・・ 出来ればって感じなので・・・sweat02 (やっぱり・・・)

期待せずに覗いて見てくださいませ~catface

 

 

2013年2月13日 (水)

向春号。

2ヶ月に一度程発行しております

ニュースレター「yas-paper」 。 

向春号を本日発送いたしましたKeirei

  
Yaspapaer2013021

  
今回のネタは、女性向けメンズフレームのご紹介。

Yaspapaer2013022

  
うちの社長や、長男もモデルで登場しております~

 
  
もちろん、バレンタインデーってこともありますし

  
身近な男性が メガネでカッコよくなったら、、

一番そばにいるアナタも Happy になって、、、

その上、アナタまで キレイになっちゃったら、、、、Teretyau  ムフフ

  
 なぁんて感じなわけですよ~~

  
おとなりのダンナ様が 「なぜ福山くんじゃないの~」って

お嘆きのあなたに・・・

メガネひとつで、少しでも”福山化”させちゃいましょうMegane_2 ジツニオモシロイ。

  いや、福山にしましょう!Tukkomi

 
 
詳細は、お送りした 「yas-paper」にて。

(まだお届けしていないお客様でご希望の方はお申し出くださいませPekori

  
当店2階にも 置いておりますので

お気軽にお持ち帰りくださいませ。

  
 
スタッフの レア情報なんかもあったりしますよ。。。Kukuku

Yaspapaer2013023

  
  

2013年1月31日 (木)

ギョーカイ人間。

昨夜は、閉店後

ギョーカイの方々が集まっての新年会に参加してまいりました~beer

  
もちろんギョーカイとは、メガネ業界のことですが

顔なじみのメガネ屋さん友達はもちろん、初めましての方も

メガネブランドの営業の方や

当店ではメガネメイク「メガネ美人化計画」でお馴染みの

SATSUKIさんまで、、、幅広く集まり、総勢13名となりましたBanzai_4

  
201301303_2

SATSUKIさんが持参された「メガネ美人化計画」の

お洒落なパンフレットを手に記念撮影~Nantitte_3 テヘヘー

  
 
201301302

おいしー料理をいただきーのManpuku  

  
201301304

グラステーラー吉田さんが持ってきた

ぴかぴかチカチカ スターメガネを掛けてみーのGyoシャチョー!

  
  
  
あ、ちなみにこのメガネ正面からはこうなっております。

201301305_2

MuRAのとーふくん、ご協力ありがとう。

  
  
ってな感じで、やはり同じギョーカイ人間同士

一気に盛り上がり、、あっという間に一次会終了~clock

  
といことで、二次会および「締め」は

201301306

コメダ珈琲のシロノワール。

・・・と、ヒジョーに濃厚な新年会でございましたIyahaya

  
  
いやー、メガネ業界元気ですよーー!

皆 頑張ってますっっ!!

ってことで、パワーをいただいて うちも頑張りますっっEieioh 

 
ご一緒させていただいた皆様有り難うございました!  
幹事をしてくださった喜久幸堂の川東さんSpecial ThanksですPekori

  
  
ちなみにー

昨日は、先日ブログでも紹介しましたFLEYEのフレーム

MY メガネとしても新調しましたので、早速掛けて行きましたところ

 
Fleyegullayas ←ドコミテル?

  
SATSUKIさん(だけ)に めっちゃ褒めてもらえました~

いやー女性の方に、しかもメイクアーティストのSATSUKIさんに

褒めていただけると嬉しさ倍増だなーーTeretyau ムフムフ~

  
 
そして、次回の メガネメイクイベント「メガネ美人化計画」の

お願いもして参りましたよ~~heart04

詳しい日程などは、もうしばらくお待ちくださいませっっKeirei

  

2013年1月27日 (日)

忘れてた話。。。

今日は、大阪国際女子マラソンでした。

交通規制の お知らせを昨日か一昨日にしようと思っていたのに

すっかり忘れてしまっておりました、、、ありゃ、、sweat01

 
本日ご来店のお客様には支障なかったようで、よかったです~
 
えっと、タチアナさん優勝おめでとうございます。

福士さん 惜しかったですね。でも、2位すごいです。

  
  
それと、もひとつ 忘れていた事が、、

昨年12月半ばに、出掛けてまいりました

「アート&てづくりバザール」ですが

帰ってきたら報告するよっていいながら・・・忘れちゃってましたねcoldsweats01

(次回は、3月16日・17日の開催のようです。)

   

 
今更ではありますが、、

  
Arttezukuri201212_2

  
今回も 楽しんできましたよ~happy01

写真で全部じゃないんですけどね、、、

  
  
これだけ何度も行っているので、好きな作家さんと仲良くさせてもらうことで

いろいろとお得なこともありまして。。うれしいな。。。catface

 
新しく気に入った作家さんの作品も見つけて、

お店に並べてもイイ感じかなって。 

社長が、新しいディスプレー台を完成させたら

それに合わせて検討しましょう。。

  
 
もちろん、当店取り扱いメガネ雑貨の

「メガネイド」さんの新作もGET。

今後の新情報もGET。

楽しみにしてます。 皆さんもお楽しみに~smile

  
  
先日、パフェナンのフレームをお買い上げくださった女性も

 
Meganeringred1

赤メガネリングドキュンheart02だったようで、

 一緒にお買い上げくださいました~confident 

  
フレームお選びの報告は

お受け取りの際に、お写真をいただくことになっていますので

その時にあらためて。。。

  
  
・・・とまぁ、なんか

いつもよりさらにゆる~い記事になってしまいましたが、、、

日曜日ですし、肩の力を抜いて読んでくださいましたら幸いです~~catface

 
では、また~Byebye

  

2013年1月16日 (水)

おやすみ。

3日間もブログを休んでしまっております・・・sweat02

  
実は、土曜日の夕方から風邪をひいてしまいまして

昨日の夜にやっと快復いたしましたdespair

いやー今回の風邪は、辛かったですーーcrying

  
日曜日に38度台に突入し、なかなか下がらないので

「もしや、インフルエンザかっ?」と思い

休日診療所にまで行って、2時間半も待ったのに

結果は陰性。 ま、それはそれでよかったんですけど、、、

ふつーの風邪薬をもらって、夜遅くには熱が下がり

「よかったー、明日には復活やわーcatface」と思ったんです。

  
がっっ! そこからが大変っっ!!

月曜日の午後から、熱が38度台にぶり返し

夜には38度9分まで上がり、あんまりの辛さに普段なら飲まない

熱冷ましの頓服を飲み、ようやく落ち着いたくらい、、、coldsweats02

昨日も、夜まで微熱続きで 本日やっとこさ仕事復帰しております~coldsweats01

  
皆さんっ! 一旦熱が下がっても油断は禁物ですよーー!!

診療所の先生が、今同じような症状の人がたくさん来られるとか

おっしゃってたので、 皆様も くれぐれもお気を付けくださいね~wobbly

   
ということで、

申し訳ありませんが、今日のブログもこれにて失礼いたしますsweat01

ネタはいろいろあるんですけど、、、

もちっと体調が万全になってからということで

すんませんっsad

  
 
でも、、

Turningpop1

楽しみにしていた こちらのモデルを含む

TURNING が初入荷してることだけ

お伝えしておきますね~~happy01

 
へへへ、テンション上がりますsmile

2012年12月31日 (月)

大晦日。

今年も残すところ、あと一時間程。。。

毎年言ってるような気もしますが、

今年も あっと言う間やったわーーーgawk

  
いろいろあったけど、

公私ともに充実していたように思います。

  
うん。

楽しいこともいろいろあった。

そうじゃないこともいろいろあったけど、、、

無事、こうして大晦日が迎えられているということが

幸せなんやね~catface

と、

20121231

社長のお友達のお店、「今日亭」さん年越しそば

ママ友のお店、「たま天」さんの 大晦日限定 塩天むす 

いただきながら思っております。。。

(今年も美味しいモノいっぱい食べたな~delicious

  
 
お世話になった方々、誠に有り難うございました。

そして、来年も懲りずによろしくお願い致しますhappy01

  
ではでは、今日もメガネネタなしですが、、

皆様、よいお年をお迎えくださいませconfident

  

2012年12月24日 (月)

めりーくりーすまーす。

はーい! クリスマスですねー!!happy01xmas

。。と言っても、もう そんなに浮かれるような歳でもないんですけどね。。。coldsweats01

  
  
  
とはいえ、子供もいることですので (わたしも食べたいしー)

ちゃんとケーキは買いましたよ~ birthday

  
2012christmas

今年のケーキは、ちまたで話題の

 黒いチーズケーキ  ESOLAさんです。

  
濃厚だけど 甘すぎず あと味さっぱりの 大人のお味。。。catface

ま、小学生も食べてましたけどね~restaurant

  
 
ん~大変美味でございましたっdeliciousheart04

ちなみに、、今夜の紅茶は 

 LUPICIAホワイトクリスマス by 長男

  
 
ではでは、皆様も ハッピー・クリスマスをお過ごしくださいませ~wink

  今日はメガネネタ まぁったくなしでした~~~bleah 
 
  

Image_thumb48_3  

  
  

2012年12月16日 (日)

おっでかけー。

本日は、

OSAKA アート&てづくりバザール

おでかけしてまいります。。。run

  
もちろん、当店取り扱いメガネ雑貨の

「メガネイド」さんのブースにも寄りますが、、

クリスマスのこの時期の アート&てづくりバザールは

いつも以上に わくわくさせてくれる作品がいっぱいで

大変楽しみですTeretyau

   
そうです、仕事と称して めいっぱい楽しんでくる所存ですHahaha sign01

(↑ 言い切ってしまったもん勝ち)

  
  
帰りましたら、いつものように ほぼ個人的趣味の報告を

させていただきます。

では、行って参りますKeirei

2012年11月16日 (金)

メガネトモダチ日和。

もう11月も半分過ぎましたね。。。

せまる年末を思うと気忙しく、ケーキとおせちの予約カタログは仕方ないにしても

街の早すぎるクリスマスソングに追い立てられているようで

ええいっ!まだサンタも準備出来てへんわっっ!!

などと突っ込んでおります、、、  

  
そんな一気に寒さの増した一昨日は、

午前中、夜と メガネ屋さん仲間とお会いする機会が重なった

「メガネトモダチ日和」でした。

  
  
午前中は、静岡の 鈴木店長 がお越しくださいました~happy01

    
先日の東京での展示会 IOFT であったSATSUKIさんの

メガネメイクセミナーにも参加されていたので

そこで、久々にお会いしたのですが

鈴木店長! お痩せになった上、すっごくお洒落になられてびっくりっっ!! 
 
もともと、センスのある方ですが やっぱ いろいろと努力もされているようで

当店社長の改造化計画の相談にも乗っていただきましたーsmile

勉強熱心な所と共に参考にさせていただきたいと思いますsign01 
 

20121114suzukisan

(鈴木さまよりお写真拝借)  
  
なぁんか、写真館で撮ったみたいな3人ですが、、、

左が鈴木店長です。とっても優しい雰囲気と 柔らかい物腰の 癒し系catface

  
20121114suzukisan2

  
美味なおみやげもいただいてしまいました~(バリ勝男クンうまーし!)
 
有り難うございましたconfident

次は そちらに遊びにおじゃまさせてくださいね~

それまでに、うちの社長の見た目キャラを 確定させておきます~~smile

  
  
そーして、そのあと夜に集まったのは

20121114mantoku2
  
大阪の展示会に来られていた グラスフィッターササダの徳永店長

メイクアーティストの SATSUKIさん と、セラヴィ・ヨシカワのひろみさん。

徳永さんとこは先週、ヨシカワさんとこは明日17日に

SATSUKIさんをお招きしてのメガネメイクイベントを開催。 

当店は、来週 11月24日(土)開催と、メガネ美人化計画

メガネメイクつながりのメガネトモダチなんです~heart04

(ご予約承り中~、どんなのか気になる方は見学も出来ます) 

  
集まった場所は、社長とわたくしが以前勤めていた職場の

先輩が脱サラして始めたお店 「まんとく」

20121114mantoku1

大分の有名店「まんとく」で修行されて大阪・北新地で

めちゃウマな地鶏料理を出す人気店なのですが、、

すみませんっ、夢中で食べてしまって料理の写真がありませんcoldsweats02

なので、気になる方は実際食べにいってくださーい。

  
  
・・・ということで、

たくさんのメガネ関係のお友達と楽しく、有意義な時間を持った

一昨日に続き、昨日は、、、

大阪の展示会 IMF へと~run

20121114imf1_2   
  
と、その前に おっしゃれーな別会場で行われていた展示会へも~run

  
20121114imf2   
Ray-Ban や、COACH の新作たちもばっちり押さえてきましたよーscissors

  
IMFでも 東京では時間がなくってチェックできなかった

新作をチョイス!

キャッシュバック抽選会で(←大阪らしい催しでしょっ)

千円というビミョーな金額を社長がゲットしたりして・・・

  
20121114imf3_2 

  
 
近いうちに いろいろと入荷する予定ですので

楽しみにしていてくださいな。。。note

その前に、すでに入荷している新作たちを

早くご紹介せねばっっsweat01

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん