06.CAZAL Feed

2014年9月22日 (月)

お嬢様きっかけ。

前回に引き続き「母と娘」の話なのですが、

最近増えてきてるんですよ~

お嬢様が、お洒落なフレームをお選びになったことがきっかけ

わたしも~ってご来店くださるお母さま!


これって嬉しい展開ですよね~catface

だって、お母さまがメガネで娘がキレイになったことを

認めてくださってるってことですもの~

そして、わたしもこんな風にって“キレイ”に目覚めてくださったってこと!



しかも、今回は

お母さまのお姉様である伯母様も一緒のご来店。

有り難うございます。。


お嬢様の I さまは、3月に

AKITTOとFLEYEを大人買いされたお洒落先生。

そして、

お母さまも、そのお姉様も

可愛らしく明るく素敵な姉妹でいらっしゃいますheart04


そんなお二人がお選びくださったのは~~

ずらっと行きますよ~~~smile


お母さま。

Pornodx1331
LABYRINTH  PORNO-DX  レッドシェル を日常用に。


Poison446col
LABYRINTH  POISON4 アンティックレッドをサングラスに。

(↑出来上がり写真)



伯母様。

Cazal30301
CAZAL 3030/1  col.2 にカラーレンズを入れて遠方用に。



Op08061
OPORP  OP-08  col.06 をお手元用に。



お母さまは、始めからメガネを楽しむことに積極的でいらっしゃったので

この選択は自然の流れだったのですが、、

伯母様のチョイスは、妹であるお母さまもびっくりされるような冒険だったようで

 「今までからは考えられない!」 だそうです。

その事も、私どもにとっては 大変うれしいことでしたhappy01



こうして、少しずつ

メガネを掛ける楽しみが広がっていったらいいなぁ~と。。

メガネを掛けることでウキウキするような気分に

  なってもらえたら最高だなぁ~と。。。

あらためて、そんな風に思えました~catfaceムフ


I さま、お母さま、伯母様、有り難うございましたconfident

メンテナンスに、遊びに、

また皆さんでお越しくださいませwinknotes

2014年6月 3日 (火)

ダブルの効果。

明日から雨の予報rain

梅雨に突入でしょうか?


洗濯が乾かない。 買い物に出掛けづらい。 髪の毛がぐるぐる。

・・・の、梅雨時期における 3K が待ち受けています。(最初のKは少々強引)


新しい傘でも買おうかな。。。sprinkle

そんな、少し“どよーん”な時季ではありますが

メガネは、新作フレームやサングラスの

  入荷が続くうれしい季節~note

まだまだ紹介しきれていない新作達が

たくさんございますので、ぜひご覧にお越しくださいheart04

(てか、早く紹介しろってことですよね・・・coldsweats01



先日お越しくださった I さまご夫妻。

初めてのご来店ということで、お伺いすると

お知り合いのお洒落フレームをご覧になって気になり、

ブログをチェックしていただいて「感銘を受けた」とおっしゃってくださり、

メガネブログダブルの効果でご来店となったそうで

私共としてはうれしい限り~catface



そして、奥様がお選びくださったのは

ご紹介者のOさまが掛けていらしたブランドと同じ、、

Newpornow1 LABYRINTH  new-PORNO  クリアホワイト

  今までのスクエアタイプメタルから一新!

  涼やかな、かつ 引き締め こちらもダブルの効果

   爽やかに、ますます素敵になっていただきました~wink



そして、ご主人様には

ビジネス用として スタッフSatoさんがオススメした

Cazal70370011 CAZAL 7037  col.1

Cazal70370013 ゴールドベースにマットブラックが渋カッコイイ

一本をお選びいただきました。


こちらもシャープなイメージでお似合いですが

後からお掛けいただいた丸メガネも

ソフトな感じでとてもお似合いでしたので

次回OFFバージョンに ぜひオススメですよ~good



I さま、どうも有り難うございました!

出来上がりを楽しみになさってくださいね~happy01

 


そういえば、

LABYRINTHPORNOシリーズ、ニューバージョン

イベント前に入荷しておりましたが

イベント参加者の方々に楽しんでいただいたままになってましたsweat01

Pornodx1331
PORNO-DX  レッドシェル

Pornodx1332 
こちら、角度によって色目が変わる 不思議ちゃん生地となっておりますので

ぜひ手にとってご覧いただきたいカラーです。。。

もちろん、掛けていただくと もっとステキなんですよsmile

2014年1月16日 (木)

ご主人?奥様?

今日も寒かったですね~snow

でも、おしゃべりに夢中になって歩いてると

寒いことって忘れられるんだなぁーと今日を振り返り思ふ catface

 

よく社長が「寒い寒いと思うから寒いんや!」と言うのを

 「んなアホな」と思ってましたが、本日実感しました。ごめんね。

 

 

先日お越しくださった Yさまご夫妻。

ご夫婦共にメガネを新調くださったのですが、

スタッフMiyaさんがおすすめするなかで

 始めに ご主人が気になったのは、、

Pnturn41_2 
Perfect Number  Turn  col.4

 

Pnturn43レンズを入れる

フロント部分が

浮いてるような状態で、

お洒落なだけでなく

負荷も軽減できる

デザインなのです。

 

しかし、

ご主人が度数をチェックして

出てこられた頃には

こちらのフレームは、奥様のモノに!

仕方ないですね~早いモノ勝ちですからね~coldsweats01

Pnturn44_2

 裏面の

 ピンクカラー

 奥様の心を射止めたようです。

 

 

 

 

実はこのフレーム、当店でかなりの人気なのですが

男性向けっぽいデザインかと思いきや

ほぼ女性の方に嫁いでおります。

 

フロントシェイプの格好良さや、

フローティングフロント部分と、周り・テンプルと、

裏面がすべて色が違う所や、

デザインからくる掛け心地の良さとか

男性だけでなく、女性の心も射止めてしまうようですねlovely

 

そして、ご主人には

Cazal70330011 
カチッと系なのに キチッとお洒落な

 CAZAL 7033  col.001 をお選びいただきました。

Cazal70330012_2

サイドのシャープな

 デザインをお気に召す

紳士が多いこのモデルは、

サイズもゆとりがあって

大きめサイズをお探しの方には

大変人気なのです。


 

お二人とも、有り難うございました。

出来上がりを楽しみになさってくださいねconfident

 

 

奥様がお選びくださった

TURN は、

Pnturn11 
グレーカラーも ございます。

Pnturn14

 

こちらは裏面が

ビビッドなイエロー

キリッと掛けて

 チラッとお洒落なんて

   素敵でしょwink

 

ぜひ、お試しくださいhappy01

 

 

2013年3月11日 (月)

CAZALなのに。

今日は寒いけど天気はいい。

うーん。気温が上がったり下がったり、、、

長男の卒業式には どの格好でいけばいいのかね。

と悩みつつ今週もスタートです。

  
  
では、久しぶりに CAZAL 入荷のご案内~

これまでも、レディースフレームは 新作がいろいろと

入ってきていたのですが、、次々と旅立ってしまっていたので

ブログで紹介できておりませんでした~sweat01

  
今回の新作は、レディースサングラスと メンズフレームですsign01

  
   
Cazalsg90450031

CAZAL  9045   col.003

  
Cazalsg90450032  
タイトルにもあるように

このサングラス、

CAZALなのに

なんか可愛いんですsign02
  
 
  
いつもは“カッコイイ”って感じが

多いカザールなんですが・・・  
  
テンプルに、ハート

クローバーを思わせる

モチーフが並んでいて

一つだけあるホワイトハート

爽やカワイイっheart01

新たな CAZAL ファンが増えそうですnote    
 

Cazalsg90450033 レンズシェイプはカザールらしく

サイドのシールドも あるので

日差しやUVの

 “横はいり”も防げます~smile

  
表面の梨地加工も

  お洒落サンですねwink

掛けやすいレンズカラーと 使いやすい濃さもオススメですよ~notes

  

メンズフレームのほうは、

  
Cazal70370011

CAZAL 7037  col.001

  
Cazal70370013 渋カッコイイです。

 
フロント上部とテンプルの

マットブラック

要所要所に

ゴールドベースのポイントが

うまく生かされていて

素敵オジサマに

 カッコよく掛けていただきたいheart02

  
そう、オジサマですよ。 オヤジさま じゃなくて。。catface

  
  
もちろん、人気のレディースフレームも

リピート入荷してきておりますが、、

さっそく嫁いでいっております~

  
  
他にも、春らしいフレーム達

いろいろと入っておりますので

まだ寒さは残りますが、ぜひ お店で

春を感じていただきたいと思いますbud

お待ちしておりま~すhappy01

  
  
   

2013年2月 1日 (金)

エレガント&キュート&セクシー。

今日から 2月突入~happy02

いやー早い早い! 

このまま少しずつでもの訪れを感じられるようになってくれればなぁ~clover

  
  
本日のご紹介は、1月上旬にお越しくださって

お受け取りの際に お写真をいただくお約束をした Nさま親娘。

昨日ご来店くださいました~happy01

  
お母様には、白内障手術も済み 度数もいらない為

純粋にメガネを楽しんでいただくことになりました。

お選びいただいたのは、

  
Cazal10621

CAZAL 1062  col.005

 
Cazal10622 ゴールドベースに紫七宝

白テンプルが横顔に映える

セレブリティな雰囲気の

フレーム。

  
とっても、エレガンスなイメージに

なられました。

  
  
では、次は 娘さんのフレームを選びましょうか。

と、、、一緒にご覧になっているうちに

もう一つ気に入ったフレームが。。。

  
Akittolevr0491

AKITTO  lev  col.49

  
Akittolevr0492  
落ち着きのある

ワインカラー

サイドに葉っぱの舞う

細やかなディテールの

人気フレームです。

  
 
  
おぉ~こちらは

キュートなイメージになられますね!

  
エレガンスなカザールと、キュートなアキット

どちらにお決めになるかと思っていたら・・・

「じゃ!これも!」 と 大人買いーーsign01

確かに、この2本なら まったく違うイメージを楽しんでいただけますsign03

 
とっても気持ちも若々しくノリの良いお母様。

とても楽しそうにお選びいただいていたのが印象的でしたcatface

  
お写真をお願いしたときも、おもしろそう!とご快諾くださいました。

  
Labyakittonsamahaha1

あら、お受け取り時の コートファー

AKITTOフレームがぴったりーnote

  
今回は、カラーレンズ替えも含め 3本のメガネが新しく出来ましたので

気分やシチュエーションに合わせて 色々楽しんでくださいねっwink

   
  
そして、お嬢さまにも様々なフレームを掛けていただいたのですが

社長がオススメした LABYRINTH POISONⅣ

めちゃいい感じにお似合いに!!

2色で迷われましたが、、

  
Poison4461

アンティックレッド で、

Poison4462  
格好良く、そして

 ちょっとセクシー

変身していただきました~wink

  

  
  
こちらも、今までとは

ちょっと違ったご自分を

楽しんでいただけそうです。。。

Labyakittonsamamusume1

  
実は今回、お写真も頂いたのですが  
  
ブログを書かせていただくとお伝えしたところ

Nさまと、当店との出会いや感想などを

書いてきてくださったんです。 ほんと有り難いです~confident

  
当店に新しくお越しくださるお客様は、

ちらしや広告をしていないので、ほとんどがご紹介なのですが

Nさまは、その当時 赤のフレームをお探しになられていて

(その頃はまだあまりカラフルなフレームは少なかったのでしょう)

タウンページで順にお問い合わせをされ、当店にたどり着いたそうです。

それ以来、ながくお付き合いいただいておりますが

「最近は量販店が乱立するなか、

 いろいろとお願いを聞いてもらえるのはこちらだけ」

「眼が楽」 

「リーズナブルなものから、ちょっとグレードアップしたものまで揃う」

・・・と、たくさんの嬉しいお言葉を頂戴いたしました。

  
Nさま、いつも遠くからお越しくださいまして有難うございます。

これからも、ご要望にお応えすべく頑張ってまいります。

  
Labyakittonsamaoyako1

有り難うございましたconfidentheart04

  
 
  

2013年1月 5日 (土)

初売り。

ヤスノリ眼鏡店、本日より

2013年の営業をスタートしております!

よろしくお願いいたしますPekori

  
  
午前中に更新しようと思っていましたが

さすがにお正月休み明けということもあり、

バタバタとご来店がありました。。。

  
朝からは

20代女子に、JILL STUART の プラフレームで

キュート系メガネ女子に イメージチェンジしていただいたり。。

Jillstuart05076711

Jillstuart05076712

左テンプルにある

キラキラストーンをちりばめた

 白い花束モチーフの飾りがポイントwink

  
 
  
  
  
  
  
こちら、カラー違いもございます。

Jillstuart0507673

こちらはピンクの花束ですよ。

  
 
はたまた、メガネをお作りに来られた時や

調整に来られる度に

「これカッコええなー」

おっしゃっておられたご主人。

「めぇっちゃハマってますよー」とオススメしていたのですが、

Cazalsg90320031_2 CAZAL9032

  
  
ついに奥様からOKが出たようです。

お年玉ですね~happy01

  
 
ニコンのハイカーブレンズにて度数をお入れいたしますね。

(写真がメガネ半分しかないのは

 レンズをカラーの見本にニコンに送った後だからなんです・・・sweat01

  
こちらの色違いは、

大阪っぽいレオパード柄ですが、、

Cazalsg90321

  
これも結構カッコいいんで

いっぺん試しに掛けてみてくださいよ~。

  
  

他にも、AMIPARIS は年始から人気です。

 
Amiparistp50721

TP5072より

Amiparistp5072262  

シンプルな中にも

女性らしさのある

マットボルドーオレンジカラー

 組み合わせが

ショートカットがお似合いの奥様に。。

  
  
  
それに、年末にNEW荷したての AMIPARIS メンズ が2本も

嫁いでいったのですが

こちらは、全然紹介しきれていませーんcoldsweats02ヤバシ!

  
 
そのへんは後日のご紹介といたしますが、、、(逃げたsweat02

本日も、皆さまに 自分らしく、より魅力的に なっていただけました。

いずれもバタバタのなかでしたのでお写真をいただけず~

お預かりの方は、お受け取りの時にお願いしよう・・・

 
こんな感じで、

今年も ヤスノリ眼鏡店は

お客様の笑顔いっぱいのスタートとなりました。

有難うございますhappy01heart04

   
  
あなたを素敵にしてくれるメガネは

まだまだたくさんございますが、

つぎつぎと旅立っておりますよ~

まだ お正月休みのかたは

今の内にお越しくださいませ~~run

 
   
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・  

うはああぁぁ~~~happy02sign01

また、あの新作とかっ あの新色とかっっ 入ってきたあぁぁぁ~~sign03

だがしかーし、つづきはまた次なのだっっsign01sign01sign01

 ( ↑ 気になる?気になる?smile

  

2012年12月20日 (木)

CAZALでお仕事。

先日お越しの

当店 超御常連のSさま。。。

  
CAZALで遠近。 MUNICでサングラス。

5月には Kazuo Kawasakiで パソコン用近々と、

生活のいろんなシチュエーションに合わせて

メガネを使い分けてくださっておりますが、、

 
最近気になっていたのが、会議などのシーンで

書類、パソコン そして、少し離れたところのプロジェクタの画面

見にくいんだそうで 今回は 中近両用をお作りいただくことに。。。

つまり 「お仕事バリバリ出来る、男のメガネ」ですねsmile

  
フレームは、

Cazal70220021

ドイツ CAZAL 7022  col.002

  
Cazal70220022   
ナイロールのブロウライン

一文字のカールトンタイプ。

セルテンプルと

智からつながる

ロゴ入りメタルパーツの

組み合わせが スタイリッシュです。

 
 

 
ええ、とーぜんですが お写真もいただきました。

 
Cazal7022ssama

“山中教授風” Sさまの完成ですsign01good

 
さっそく本日より お使いいただているようで、

お仕事頑張ってくださいませ~heart04

有り難うございましたconfident 
    
  
 
今度は、奥様のメガネもご検討いただいているそうで

お待ちしております。。。
   
   
  
とりあえず、年末年始の営業ですが、、、

年内は 12月 29日 (土) までの営業。

年始は  1月  5日 (土) からの営業となっております。。

  
年内にメガネを作っておきたいお客様は

別注レンズの場合ですと、出来上がりまで約1週間ほど

かかりますので 遅くても今週中にはご来店くださいませ。。。

(レンズや、加工の種類によっては1週間以上かかるものも

 ございます。詳しくはスタッフにお尋ねくださいませ) 
  

2012年10月29日 (月)

夏じゃなくても。

IOFTのお話のつづきはちょっと置いといて、、、coldsweats01

  
  
昨日お越しの Hさまのお話~happy01

普段から、そんなに濃すぎない程度のカラーレンズで

サングラスをお掛けの Hさま。

前回は、アニエスb.のカジュアルな

プラスチック生地のサングラスをお選びくださいましたが

今回は、かなりイメージを変えて、、、

  
  
Cazalsg1

ゴージャスなイメージの ドイツブランド CAZALサングラスで

お作りくださいました~

Cazalsg2  
ベージュゴールドゴールドラメshine

組み合わせが、ゴージャスながら

落ち着いて馴染みやすく

意外と掛けていただきやすいのですgood

  
  
日常にも掛けやすいカラーの

度付きレンズにいたしますので

もう少々おまちくださいませ~confident

   
夏じゃなくても、日差しやまぶしさが気になる日も!

特に 紫外線は年中無休であります!

ファッションアイテムの一つとしても

これからの季節だって サングラスは必需品となりつつありますよ~wink

  

  
そして、Hさまには

とっても美味しい差し入れまでいただいてしまいました~delicious

  
Sasiiremotikiti1

福岡の有名なおせんべい屋さん もち吉さんが

大阪に出店されたそうで、

おかきの詰め合わせと、、、

Sasiiremotikiti2_3  
 

砕いたおせんべいに

チョコを絡めた新食感~

こちらは夏にはない!

冬季限定 あられクランチチョコを

いただいてしまいましたっsign01

有り難うございましたっっsign03

   
  
いや~、どうぞお気遣い無く

手ぶらでお越しくださいませ。

(とかいいつつ、めちゃ美味しかったんで

 ひとりでかなり食べてた気がする・・・sweat01

  
  
**********************************************************

  
最後に 社長よりご報告~happy02

    

Wayoutwest

関西ジャズシーンを取り上げたフリーペーパー

WAY OUT WEST」を当店で扱うことになりました。

FREEですので興味のある方はお持ち帰りください。

私は表紙の絵がお気に入りです。

今月の表紙はミシェル・ペトルチアーニとなっております。

以上、興味のある方しか興味のないであろうお話でした・・・

  

2012年10月 3日 (水)

夫婦でヘンシン。

昨日、初めてお越しくださった Sさまご夫妻。。。

当店の常連で お寺のお客様のご紹介で、檀家さんなんですって~

  
  
まず、奥様に スタッフFUKUさんが オススメしたのは、、

  
Pornoall

LABYRINTH  PORNO の中から、

  
Porno1302  
col.130 ピンク

  
実は、最初このカラーは

若い方にしかムリかな?とか

思っていたのですが、、

実際いろんな方に掛けていただくと

かなり幅広い年代にもOKなんですよね~wink

全体はピンクなんですが、黒のラインが前面にあり

そこから覗くピンクが前に出すぎず、

でもちゃんと「かわいらしさ」を発揮してくれるんですsign01

   
Sさまにも、可愛く&格好良く 掛けていただけたようです。。

  
  
 
   
そうして、ご主人には、、スタッフSATOさんオススメの

  
Cazal70240041

CAZAL  7024  col.004

  
これは、大きいサイズが必要な方には

ぴったりのサイズであるのと同時に、洗練されたデザインで

人気のモデルです。

バネ丁番 & プラテンプルの掛け心地も好評!

   
お二人とも 今までとは違ったイメージにヘンシンされたようです。
  
どんどん新しいメガネを楽しんでいただけたらいいなぁ~~catface

有り難うございましたconfident

ご主人は、出来上がりまで少々お待ちくださいませ。。。

  

(※ LABYRINTH PORNOの 当店在庫は クリアホワイトのみとなりました。

  影郎デザインワークスでもピンク以外はオーダーストップとなっており、

  次回入荷は未定です。
   
  あ、展示会でオーダーはしてきまーすhappy01)  

2012年9月10日 (月)

パァッとした。

本日お越しの Tさまご夫妻。

スタッフSATOさんが、奥様にオススメしたのは、、、 

  
Cazal10501

ドイツの CAZAL 1050   col.003  (写真上)

     

Cazal10500031_2テンプルデザインが

華やかなCAZALの中でも

一際 パァッとした雰囲気cute

  
パープルとラメの色遣いといい

幾何学的なラインといい

CAZALらしさいっぱいですsign01

  
  

フロントからサイドに広がる

デザインとなっている為、

表記されているサイズよりも実際は広めの掛け心地ですので

サイズの大きめなのが必要な方にも

レンズの厚みをあまり気にせず掛けていただけます。。。。

もちろん今まで上下幅の広いタイプの遠近両用累進レンズを

お使いだった方にもバッチリですよscissors

  
 
Tさまにも、この華やかさと サイズ感がぴったりだったようですgood

有り難うございましたhappy01heart04

出来上がりまで もう少々お待ちを~confident

  
  
  
  
これイイわね~heart01って思われた方。。。写真手前の

 
Cazal10500021

col.002  

 ワインカラーも 女性らしいイメージでイイですよ~wink  
   

他にも、CAZALらしさ満載の

大胆で素敵なフレーム、サングラスを揃えておりますので

一度ご覧くださいませ~sign03

  
  
 

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん