02.サングラス Feed

2014年4月30日 (水)

Rare Ray-Ban。

朝には雨が止んでいたので、

もう大丈夫と思いケープをスプレーせずに家を出たところ

10分で前髪クリンクリンになってしまいました、、、sad

天パーは湿気探知機。

ちなみに、くせっ毛全開になると

大阪のおばちゃん度が30%増しになるので要注意です!coldsweats02ヤバッ



3月に鼈甲フレームをお買い上げくださった Nさま。

50代でありながら、鼈甲フレームを数本所有されているらしく

メガネに対する拘りはかなりのよう。。。


今回、そんな Nさまの目に留まってしまったのは

Raybanolimpian3 
Ray-Ban OlimpianⅢ  モックトータス (写真下)

Raybanolimpian3mock1_2
といっても、ふつーのレイバンではなく

90年代初めにボシュロム社から発売されていた

現在は廃盤となっているレア・モデル

Raybanolimpian3mock2
ガラスレンズに刻まれた BL マークで確認いただけます。



ブローからテンプルにかけてのゴールドバー

カッコ良さに惚れてしまったそうです~lovely

ワイルドな雰囲気の Nさまにピッタリでしたgood
 

Nさま、有り難うございましたconfident

ご近所ですので、メンテナンスはいつでもお寄りくださいませ。。。




写真上の

Raybanolimpian3ebony2_2  
エボニィ カラーは在庫にございます。

気になる方はお早めに~wink

続きを読む »

2014年4月14日 (月)

サイクリングやっほー!

天気いいっすね~sun

どっか行きたーい


誰かが作ってくれた弁当持ってハイキングとか~

誰かの運転でおいしいモン食べにドライブとか~

誰かのお膳立てでキャンプとか~

誰か~


こんなわたしはほっといて、、、coldsweats01



先日お越しの Oさまは、趣味がサイクリングという

 爽やかアウトドアガール!bicycle

サイクリング用のサングラスをお作りいただきました~

  
それが、あまりにカッコ良くって

ブログで紹介させていただこうと出来上がり写真を。。。

Swansfcopoooo1 
SWANS FOUR-Cシリーズ FCOP ホワイト/ネイビー

 ブルーグレー系カラーのレンズで 超爽やかな仕上がりっ!


Swansfcopoooo2_2
レンズサイドには、防風機能のフードパーツもあり

 サイクリングなどのスポーツにぴったりです。

これは、お掛けになったところを拝見したい~!!


・・・と思っていたら、

昨日、ご自宅から自転車でお受け取りに来られました~~

もちろん お写真もお願いしましたよwink



Swansfcopooooosama1
自転車もブルー、ウェアも ブルー&ホワイトということで

 コーディネイトも完璧ですね! 素敵です!


今回は、無理を言って自転車も一緒に 

サイクリングスタイルも撮らせていただきましたっ


Swansfcopooooosama2
かっちょいーーhappy02

 


この時は、

普段使いの自転車だったそうで

お家には、さらにイイ感じの

自転車をお持ちだとか!

 
次回は

ぜひそちらで颯爽と

お越し頂けたら嬉しいです。

 

Oさま、有難うございました。

お気を付けてサイクリングを

楽しんでくださいね~note



続きを読む »

2013年7月 7日 (日)

トランスフォーム・サングラスと月9。

昨日、今日と 土日らしく たくさんのお客様にお越しいただきました。。

この暑さの中のご来店有り難うございましたconfident

  
 
お選びいただいたフレームのお話など いろいろあるのですが、、、

本日は もう前日となったので、慌ててのご紹介~coldsweats01

  
明日月曜日の午後9時 (いわゆる 「月9」 っていうやつですね)

フジテレビで放送が始まるドラマ

「SUMMER NUDE」 で、

主演の 山下さんが劇中で Ray-Ban のサングラスを掛けるそうです。

  
それが、、定番のウェリントンではなく

折りたたんで、小さなケースに収納できちゃうタイプなんですよ~

カラー違いですが当店にも 在庫がありますので

わかりやすく紹介いたしますと~

 
Rayban41051_2

Ray-Ban 4105  

掛けるときは 一般的な

 レイバン・ウェイファーラーサングラス。ですよね。。。

それが、

 
Rayban41052_2

テンプルの真ん中から ペキペキッとなりまして~

  
Rayban41053

フロント部分も 真ん中で パキッとなりまして~

  
Rayban41054

こーして、見事 トランスフォームすると~

専用ケースにスッポリ収まるわけですよ~sign01

  
実際、山Pは自転車に乗るときに掛けたりするそうで

 サングラスをはずしたときは、このように ↓

 
Rayban4105yas

折りたたんだ状態で 胸元に引っかけてたりするんですってよ~

  
ドラマでチェックしてみてね~smile

 
ちょっと 山P気分を味わいたいなって方も、

こういうトランスフォームしちゃうものって男心くすぐるよねって方も、

ぜひ一度ご覧になってくださいませwinkheart04

 

2013年2月23日 (土)

FURLA メタル。

先日、ご紹介前に FURLAのナイロールフレームが嫁ぎ、、

記事で「縁の全部あるタイプが3色揃ってます」といいつつ

写真も載せておりませんでしたのでsweat01

改めまして ご紹介confident

  
 
Furla4287all

VU4287J   

  
Furla4287r711  
メタルの

しっかり太めリム

キリッとした印象と

女性らしさを兼ね備えた

フロントライン。。

  
  
  
   
  
Furla4287a852   
フロントと同カラーの  
  
プラスチックテンプルと

それを繋ぐ FURLAロゴ入

ゴールドパーツ

高級感UPupwardright

  
 
  
  
 
 
↑ 写真のカラーの

Furla4287a851

ピンクシャンパンカラーは、角度や光によって表情が変わります。

  
  
Furla42875301   
  
ツヤのあるブラック

カッコよく決まりますよwink

 
  

  
  
     

  
  
  
  
  
Furla42875302

写真ではわかりにくいですが、、

いずれのカラーも、プラテンプルは

単色ではなく マーブルっぽい柄となっております~
  

  
そして、

一本だけですがサングラスもご紹介。

こちらも、サングラスでは最近少なめとなっております

 メタルバージョン。。

  
Furlasg42761

SU4276  col.08UQ

  
一見、細めのプラスチックリムっぽくもありますが

マットブラックメタルの大きめフロント。

  
Furlasg42762   
  
ロゴの入ったブロンズテンプル

絶妙なカーブが、

シンプルながら

ちゃんとFURLAの

女性らしいラインを描いています。  
  
  
もちろん度付き対応。

(度数によっては無理な場合もありますのでご相談ください)

   
 
フレームも サングラスも

シンプルなラインのなかに女性らしさセクシーさを秘めつつ

メタル 知的なカッコよさもあるデザインとなっております。

  
様々な分野で活躍する素敵な女性に

スマートに掛けてもらいたいな~~catface

・・・・と、とはイメージのほど遠いわたくしは思うのでありました・・・coldsweats01

  

  

2012年8月16日 (木)

イケメン医大生。

全国的に、お盆休みは もう終わりなんでしょうか?

会社によっては、今週中はまだ お休みってところも

または、ずらして今から休みってとこも あるんでしょうね~

   
  
当店は、本日より通常時間の営業となっておりますsign01

まだまだ暑いですが、はりきってまいりまーす Eieioh
   

  
一昨日お越しくださった I さまご家族。

ご家族皆ご常連さまで、春には

就職前のお嬢様に、AKITTO for relax

お求めいただきました~

今回も一緒にご来店くださったのですが

半年も経たないうちに、グッと大人っぽくなって

社会人の風格が漂っておられました~smile
    
  
  
そして、今回はご子息のメガネ。

しかも、医大生!つまりは未来のお医者様なのです~!!

そんな前途ある若者にオススメしたのは、、

  
Public002m1

Perfect Number Publicシリーズ 002Mより

  

Public002m82  
col.8

  
深みのあるブルー

フロントに、

べっ甲調テンプルの

組み合わせが

若々しさと、落ち着きをもつ

今の I さまにぴったりのフレームです。

  
 
お写真もお願いしました。。

 
Pn20120814isama_2

なかなか精悍なイメージのイケメンじゃないですか~Teretyau

小顔の I さまにちょうどいいサイズ感。

  
  
そして、もうひとつ

こちらも先日 社長が 

小顔彫りの深いかたにおすすめ” とご紹介したばかりの、、、

 
Raybanwayfarermusic1

Ray-Ban  

Original wayfarer music special series 

   
Raybanwayfarermusic2   
内側のギタープリントが

 
カッコイイ サングラスGurasan

  
  
  
ぬぁんと!こちら、、

  
お姉様から、弟さんへの

 
プレゼントとして お選びくださいましたーpresent

 
素晴らしき 姉弟愛ですよね~catface

  
 
こちらもお写真を。。

  
Rayban20120814isama

いいっすね~ 理想的ですっgood

(レイバンシール剥がして撮ればよかった・・・

    って社長が言ってますぅ)

 
どちらも とってもよくお似合いですので

ON、OFF 使い分けてくださいませ~~wink

有り難うございましたconfident


   

     

2012年8月 9日 (木)

Guitarist

管理人多忙につき代打を宣告されました。急に言われてもネタが・・・

え~っと・・

中学生の時からずっと聴いているギタリストLarry Carltonのライブに

クラブ クワトロまで行ってきました。

 

Larry_2

  

  

とはいってもライブは久々。前回はブルーノート大阪に夫婦で行ったのが最後。

長男がまだお腹にいて、まさに臨月。

ライブ後に「Wo~w! Congratulations!とお腹を触って言ってくれたのでした。

あれから十数年も行ってなかったのでエキサイトしてしまいました。

この至近距離であのメンツであの価格となるとかなりお得なライブでした。

  

Larry2_2

  

  

さて、本日はギターつながりでサングラスを1つ紹介。

レイバンのwayfarer

 

Wayfarer1_2

  

 

「なんや、ただのウェイファーラーやん・・・」というように見えますが、

 

Original wayfarer music special series

 

ということでテンプル内側が可愛いんです。

  

 

Wayfarer2_2

  

テレキャスなんかも見えますし・・・

今ではすっかり大人になったギターキッズはくすぐられるんではないでしょうか?

  

小顔で彫りが深い方におすすめです・・・

私はムリ! (++)

  

  

  

2012年4月25日 (水)

ママ友さん。

昨日は、新学年になって初めての授業参観でした~。

ま、教室以外は 先生も お友達も 3年生の時と同じなので

新鮮味には欠けますが、、、ちょっとはお兄ちゃんになった

表情を見られたかな~coldsweats01

  
   
んで、その参観でもご一緒した ママ友 Tさんが

今日、サングラスを お買い上げくださいました~happy01

    
え~、サングラスのみの写真はないのですが、、、
 
 
    
 
お写真いただきました。。。
  
Absg2803tsama2  
  
agnes b. AB-2803  BX  2012年モデル 

  
流行のおおぶりシェイプに

テンプルの ミル打ちされた七宝の飾りが可愛いサングラスheart04 

シンプルなので、カジュアルにもフェミニンにも いけそうです。

  
髪色にも合う ボルドーカラー

めちゃ よくお似合い~lovely  
  
   
  
Absg2803tsama   
これで、

紫外線対策

眩しさ対策も ばっちしですねwinkscissors

  
  
  
有り難うございましたconfident

  
  
   
  
   
  
  
  
Tさんは、エステのお仕事をされているので

メガネ女子メイクの話でも 盛り上がりました~smile

今度は、勉強も兼ねて モデルをお願いしようと思います。

よろしくっcatfaceheart01
 
   
  
近々、メガネも新しくしようかと

ご検討中ということですので

お待ちしておりま~すup

気軽に遊びに来てね~~note  

  

2011年12月15日 (木)

なのに。。。

『申し訳ありません。

 昨日中に更新しようと思っておりましたが、

 「家政婦のミタ」を見てしまい日を越してしまいました』

。。。来週ついに最終回ですねgawk 

  

さてさて、

Vivienne Westwood サングラスいきまーすsign01

  
Vw7735vs1

VW-7735  VS

  
バイオレットフロント

Vw7735vs2  
裏は、

クリア地にクリーム色の

しましまが入っているので

フロントが濃い紫なのに、

明るい印象。

サイドのオーブの細やかさも

素敵です。。。

  
  
   
   
   
Vw7736bg1

VW-7736   BG

  
Vw7736bg3フロントは、

ラメ系のネイビーなのですが

濃紺のしまが含まれていたり

裏が、ラメ系のグレーだったりと

シックな印象。。。  
  

  
  
   
Vw7736bg2 なのに、サイドには

 アニメっぽくて かわいい(?)

 スカルたちがシールみたいに

 ぺたぺたされています。

 このギャップがPOPでしょwink 
  
  

  
  
   
   
   
   
   
   
Vw7738wi1

VW-7738  WI

  
  
落ち着いたブラウン系

ササ模様カラー。Vw7738wi3

    
パッと見はこれが一番

おとなしいsign02

  
  
  
  
なのに~

  
Vw7738wi2  
 やっぱりあったsign01

 レッドアイスカル~smile

 海賊を連想されるような

 リアルなモチーフは

 ちょっとコワイ??

   
   
でも、スカル好きにはたまらないかも~

これを掛ければ、

セクシーでカッコイイ 女パイレーツの

出来上がり、だっちゅーの。 ←古っっ!!

  
   
  
 
やっぱり、ヴィヴィアンのサングラスは

期待通り やってくれますね!

いずれも、大きめプラスチック枠に見えますが

日本人向けの適度な大きさで

鼻パット部分もちゃんと高めになっているので

わたしが掛けても ほっぺたに引っ付きませんgood

 
   
冬なのに、、、と思われるかもしれませんが

冬だって、サングラスを サラッと カッコよく掛ける女性って

素敵すぎるますheart04 

  
ヴィヴィアンのサングラスは

毎年人気ですので 早めの GETをおすすめしまーすrun

2011年8月30日 (火)

COOL Ray-Ban。

またまた首相が変わりますね。

さて、今度はどうかな?

なぁんて、政治ネタから入るってのも

わたしらしくないんですけど、、、

  
野田さんが、ダチョウの竜ちゃんに似てるって

話で盛り上がっているのは 我が家だけでしょうか?

(全然政治の話ちゃうやん・・・)

   
   
   
さて、そんな内輪ウケネタはさておき、、、

  
  
  
Ray-Ban フレーム・サングラス

少しですが入荷しております。

  
  

Rb5225a1_2

RB5225A  col.5055   NEW

  
  
Rb5225a2_2   
ウェリントン型だけど

かなりカクカクッ

ツートンカラーの上部はブラウン

下部はクリアではなく、グレーなのが

いいところ。
 

  
  
     
    
   
    
Rb86701047j1

RB8670  col.1047J  も、ウェリントンですが

フロントメタル に テンプルプラスチックで

がっちり大きめ 存在感大

 

 以前ブラウンをご紹介して、

カッコイイお兄さんに嫁いでいったよーって記事を

書いたんですが、

Rb86701047j2   
  
今回は、グレー

入荷してます。

ブラックテンプルに

シルバーロゴと

サイドのシルバービスが

渋いんです。

    
  
   
    
    
    
  
Rbsg34531

RB3453  col.050/9A  

   
Rbsg34532シンプルデザインに

表面の無骨な感じが

シルバーのギラギラ感を

抑えてくれてます。

  
その上、偏光レンズ使用で

レンズだってギラつきを

抑えちゃうわけです。

  
  
   
  
  
やっぱりレイバンは  
 
フレームも、サングラスも かっこいいでしょ~!  
  
  
ぜーひ掛けてもらいたいですね  
   
「COOLで ワイルドな タフガイ」に。。NantitteNantitte_2Nantitte_3

  
   
    
    
それにしても

どうして、最近の政治家の人って

そろいもそろって 

ツーポイント(縁無し)フレームばっかなのだろうか?

ほかにもっとイメージアップできる

フレームもありそうなのにねぇ。

  
 
と、無理やり政治ネタに絡めて

終わらせてみる。。。

  
 

2011年8月13日 (土)

Ⅰ & Ⅱ 。

なんか久しぶりな感じですが、、

サングラス紹介です。

   
Ray-Ban です。

 
Raybansg34401

RB3440  050/71  

 
Ⅰブリッジのスッキリ系です。

Raybansg34402   
テンプルも

つなぎの感じや

2本のスリットなんかが

COOL でしょ。

 
   
   
   
     
  
  
  
Raybansg34481

RB3448  002

 
こちらはブリッジの

ブラックリム。

ガラスレンズ G-15カラーの

レイバンらしいタイプですが、

 

Raybansg34482  
テンプルはプラスチックで

フィット感もいい感じ。

 
こういうフロントシェイプは

けっこう大きなサイズが

多いのですが、

こちらは、小顔の人でも

OKなサイズ感ですよ。 

 
  
   
Raybansg34671

RB3467 002  新型

  
つづいて ブリッジタイプ。

Raybansg34673  
  
パッと見は

さっきのと似てますが

サイズがひと回り大きく

よりレイバンサングラス

“らしい”感じ。

  
 
・・・と思っていたら、一昨日嫁いで行きました。。。

有難うございましたconfident

深めカーブのフィット感もよかったのでね。

  
 
  
レイバンサングラスは

レディースを含め 幅広い年代に人気ですので

気になる方は どうぞsign01 お盆中も お待ちしておりますsign03

  
 
16日(火)までは  午前10:00 から 午後 5:00 までの

 営業です。  ご注意くださいませ Pekori

 

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん