20.お客さま Feed

2017年1月 9日 (月)

溶けかけのメガネ?

3連休最終日。

もう一回お正月気分を味わっていた方も

明日からは本格的に お仕事モードに切り替えですね~


寒さも本格化しそうですが、頑張りましょー!snow



************************************



さて、強度近視の方のメガネのお悩みというと

レンズの厚みでしょうか。

最近は、高屈折の薄型レンズが出ているので

昔ほどでは無くなりましたが

それでも 度数が10を超えるとなると やっぱり・・・


少しでも目立たなくするには、

小さめのメガネを選んだり

フレーム自体に厚みを持たせたデザインで隠してしまったり

デザイン性の高いフレームで、厚みに眼をいかせない。

など、様々な方法がございます。



Tさまは、かなりの強度近視ですが

前回は小さめサイズのお洒落なセルフレームを

お選びくださいました。

とても雰囲気にしっくりとお似合いだったのですが

今回壊れてしまったとのことで新しくお選びいただくことに、、、



インポートものなど、社長おすすめの

小さめでお洒落なデザインのものを色々とお掛けいただき 

お選びになったのは


Meltyo3
 LABYRINTH  Melty-O  アンティークブルー  made in japan


  左右非対称の特徴的なデザインは


Meltyo1
 まるで溶けかけのメガネ。

 
 強度だからとか関係無く、

 メガネをお洒落に楽しむ為に選んだと言い切れるデザインです。



前回ご来店の時は、ブラウンのカーリーヘアスタイルだったのですが

今回はすっかりヘアスタイルも変わっておられましたので

このデザインとカラーはバッチリのセレクトでしたね。


ということで、今回もお写真お願いしましたよ。

Meltyotsama1
 ヘアスタイルやカラー、ファッションとも GOODバランス!



Meltyotsama2
 素敵な笑顔もいただけました~

 有難うございますsign01

 出来上がりを楽しみになさっていてくださいねsign03




小さめメガネでお洒落なのが少ないと

お嘆きの方がいらっしゃいましたら

ぜひ一度ご来店ください。


強度近視の方にも、そうでない方にも

ワクワクとメガネ選びをしていただけるデザインが揃っておりますよwinkheart04



2016年11月16日 (水)

LABYRINTHがいっぱい。

LABYRINTH作品展

「まるっとラビリンス。まるごと体感してみてみ。」の本番は

26日・27日だったのですが、

影郎さんが早めに送って下さったことを告知しましたら

LABYRINTH を見たいとご来店くださる方がちらほら。。。


選抜フレームのみ展示しておりましたのを

思い切って、、

Trunkshow1
 全作品展示いたしましたー!

 ビリヤード台の上にも、下にも。

Trunkshow2
 サイドにも。  約160本の名作が揃っております。


この機会に

ぜひ掛けてご覧になって、迷宮へといざ・・・


********************************************



ずーっと LABYRINTH をご愛用くださっている Sさまにも

ご来店いただけました。 

たくさんお持ちいただいているので、ちがったイメージのものを

おすすめするのも難しい?

大丈夫です。 小顔の Sさまに今回お選びいただいたのは


Rio246
 RIOⅡ  アンティックレッド


  影郎流アンダーリムは、また新鮮な印象を与えてくれました。

  濃厚な赤も良くお似合いでしたよ。

  えーっと、これで何本目でしたっけ?coldsweats01

  有り難うございました。




一昨日に、調整のためにお寄りくださった Oさま。

お洒落なメガネがいっぱい!と

スタッフMikaさんと LABYRINTHを楽しんでいただくうちに、、

Tabu41811 
  TABUⅣ  アカマツ の 複雑な赤を気に入ってくださいました。

   今お掛けのブルー系ボストンタイプとは

   まったく違ったイメージ。

   様々なスタイルを楽しんでいただけそうです。
 

   とても素敵でいらっしゃいましたよ!

   有り難うございましたconfident



そして昨日は、社長の幼なじみの眼科さん(新名眼科さん)が

ご来店くださいました。

LABYRINTHの BARAMON・GARAMON を

大変気に入ってご愛用くださっています。

今回、初の遠近両用累進レンズ用にお選びくださったのは


Miob2
 MIO  アンティックブラウン

  よく見ると、アシンメトリーなブリッジデザインと


Miob3
 重なり合う七枚チタンの造形美。

 アンティークカラーの濃淡がもたらす立体感。

 しっかり掛けこなしてくださいました。



お写真も いただきましたよ。

Miobssama1
 こんなお洒落な眼科さん。 とても 素敵だと思いますwink

 有り難うございました。



明日は、木曜日 定休日ですので

LABYRINTH の全作品をご覧いただけるのは

あと9日間

この機会に、じっくりご覧いただき

 どっぷりハマっていただくのもよろしいかと。。。




2016年10月25日 (火)

いろいろ似合いすぎて。

今日は、久しぶりに雨が降ったこともあり

まったり気味の営業でした。

明後日からは一段と気温も下がるようですし、

体調に気を付けましょうね。

・・・と言いつつ、私は朝から寒暖差アレルギーで

鼻炎の症状が出て辛かったのです~~crying



*********************************************



一昨年にお店を改装して、1階に売り場を移動させたことで

今まで当店の存在を知らなかった方にも

ご来店いただけるようになりました。。。


こないだの日曜日にご来店くださった Wさまもそのおひとり。

ご実家がお近くで、夏祭りで戻ってこられた際に

こんなところに眼鏡屋ができたの?! と憶えていてくださったそうです。


もしかしたら、夏祭り恒例の社内懇親会(飲み会)を

見られていたかもcoldsweats01



あらためてご来店いただき、

様々なメガネをじっくりとご覧いただきました。


スクエア系も、丸系も、あれもこれもお似合いになる・・・

だって、小顔で色白の美人さんなんですもの~

迷った時は、いつもはメガネ動画やメガネメイク動画を流している

タブレットをカメラに切り替えて撮影させていただきます。

正面からと、サイドからの写真を撮って

あとで客観的に見比べることが出来るので

鏡に近づかないと見えない強度近視の方には

わかりやすい!と喜んでいただいております。



そうして、お選びいただきましたのは

Waso112
 PERFECT NUMBER Waso  C-11 made in fukui sabae

  マットゴールドベースに 和かすりを思わせるような

  模様のあるフロントは、曲線を組み合わせた柔らかなラインです。


  可愛らしく、優しい印象の Wさまにピッタリでした。


お写真も お願いしましたよーcamera



Wasowsama1_2
 やーっぱり、カワイイっっ!

 濃いめカラーが目元を印象的にしてますが、

 テンプルと裏面のマットゴールドの明るさが

 ハイライト効果になって メガネ美人度UPup


あぁ、夕方で光が十分に取り入れられなかったのに

悔いが残りますが、、、(まずわたしのカメラの腕やろ・・・sweat02



Wasowsama2
 こんな素敵な笑顔もいただけましたよーhappy02


Wさま、有り難うございました!

お受け取りを楽しみになさっていてくださいませconfidentheart04




今年発表された PERFECT NUMBER のモデルには

」を感じさせるデザインが多く

デザイナーの木本氏が

以前 展示会ででも、和の良さを再確認出来たと仰っていました。


2016pn1
 (PERFECT NUMBER Facebook より)


先日、コラボさせていただいた

oteshio × Desire Concept × PERFECT NUMBER で

発表した 着物にも似合うメガネにも

パフェナンのラインと多色遣いの巧みさが、

日本の伝統色と上手く交わりました。


Changedesiconall
 
 パーフェクトナンバーのフレームは、

   流行に捕らわれない独自のデザインとカラーが人気で

   幅広い年齢層で ファンを増やしております。

 ぜひ一度ご覧にお越しくださいませ。。。



2016年8月30日 (火)

ギタリストなメガネ。

私たちがメガネフレームを仕入れる際、

いろんな事を考えます。


うちにいらっしゃる様々なお客様方を思い浮かべながら、

そういえば こんなご要望があったなぁとか、

デザイン、原産国、機能性、もちろん価格だって重要です。


でも、選んでいて いっちばんテンションが上がるのはup

見た瞬間 「これ好き!」って思えるデザインに出会ったときですsmile


なので、社長・わたくし・池やん・Mikaさん

それぞれに萌ポイントは違ったりします。

こないだ、社長と池やんが めちゃ男ゴコロをくすぐられた

フレームがありました。



Luteheaven2
 SAY-OH  LUTE  Heaven  

  ギターのネックのテンプルを持つ ギタリストなメガネです。

  デザイナー&職人 クリスの力作です。

  モデルそれぞれに イメージするギタリストがいるそうで

  こちら Heaven は言うまでもなく、エリック・クラプトンですよねwink


Luteheaven4
フレットから、ポジションマークまで忠実です。 

やっぱり、こうして 作り手の思いを感じ

思い入れを持って仕入れたフレームほど

その思いは お客様に伝わるようです。。。



本日、ご来店くださった Kさまに お選びいただきました。

Luteheavenksama1
 とても素敵に掛けこなしてくださってます!happy02


Kさま、有り難うございました。

出来上がりを楽しみになさってくださいね~happy01



追加発注した別モデルは、まだ未入荷~

入荷次第ご報告いたします。

クリスー! 頑張って作ってねー!

(テンプル作るのめっちゃ大変らしいです。笑)




2016年8月24日 (水)

福島県から。

明日は、木曜 定休日です。

ご来店は、明後日以降にお待ちしております。。。confident



昨日のお客様は、なんと福島県から。。。

以前は関西にお住まいでしたが、

お仕事の都合で今は福島県にいらっしゃいます。

今回も、帰省させている間にお寄りくださいました。


LABYRINTH,AKITTO をご愛用いただいておりますが

最近お召しのファッションを拝見していると

ナチュラルで優しい雰囲気のものが多いようで、

やはりお似合いになるのも

柔らかく、可愛いイメージのデザイン。


これまで、はっきりめのフレームカラーが続きましたので

せっかくなら 新たなラインとカラーを、と思い

Mikaさんと一緒にイチオシさせていただいたのは

Akittolis2bgg2
 AKITTO  lis2  BGG  

  丸みのある可愛いリムに、クラシカルなブリッジ。


Akittolis2bgg3
 チューリップの花が連なる 繊細な造りのテンプル。

 様々な角度から眺めていたくなっちゃいますねcatface




いつものごとく、お写真もお願いいたしました~camera

Akittolis2osama1
  
 お顔に馴染みながら、ちゃんと可愛いですheart04

Akittolis2osama2_2
 フロントのベージュカラーも、

 ベースのマットゴールドも

 Oさまの肌との相性がよく、明るくなりますね~

 また新たなメガネとのコーディネートを楽しんでいただけそうです。


 有り難うございました!

 社長大喜びな差し入れもいただきまして誠に有難うございますhappy01

 すっぽんトークも 楽しかったです(笑)

 次回はぜひ、お友達の Kさまと遊びにお越しくださいね~

 カウンターをあけてお待ちしておりますよwinknotes




AKITTO は、8月の間も 変わらず人気者でした。


  AKITTOと言えば 女性の胸キュンデザイン。

Akittotefbt12
 安定の人気モデル tef はもちろん。



先日、ご常連のお嬢様とお越しくださった Nさまには

AKITTOのサングラスをお求めいただきました。


Akittofitsunbfl3  
 fit-sun  BFL

  シートメタルの軽やかさとシリコンチューブを使用した

  スポーティーな仕様でありながら、

  テンプルのお花のプリントがAKITTOらしいサングラス。

  
  レンズを薄めのカラーに変えていただき、

  日常使いやすくしていただきました。

  秋ぐちまで まだまだ活躍しそうですねwink

  
  有り難うございました。



夏の新作には、男性にも楽しんでいただけるモデルもあります。

Tip2all
 tip2
 

  Tさまに、写真上のグリーンカラーをお選びいただきました。

  すっきりとしたデザインで、細身のピュアチタンテンプルが

  クールな印象で素敵でしたよ。。。

  有り難うございました。



写真下の爽やか系 ネイビーカラーは店頭にございます。

Tip2nv1 
 女性も男性も おためしくださいね。

 


 

2016年7月 5日 (火)

新たな魅力。。。

あぢ、、、coldsweats02

ちょっと外に出るのを躊躇うような日中の暑さですが、、sun

朝早めとか、4時以降なら マシなんで

朝イチ、もしくは 夕方のご来店をお待ちしております。。。



*****************************************



さて、一昨日お越しくださった Kさまファミリー。

この度は、お嬢様のメガネを新調してくださいました。


じつは、Kさまご一家は

お父様が PERFECT NUMBER、お母様が LABYRINTH

お姉様が Pierre eyewear をご愛用くださり、

ご本人も 現在は、FLEYE をお掛けくださっていて

ご家族で 当店取扱いハウスブランドを制覇してくださっておりますsmile


じゃあ次は?

今回は、流行の丸くて大きめのフレームをご希望。ということで、

太めセルから細身のメタルまで・・・いろんな丸っこいフレームを

お試しいただきましたが、似合うのがいっぱいあって困るぅ~coldsweats01


ご両親と相談されたり、お姉様やお友達に写メを送って候補を

絞り込まれて。。。



Turningstep31141
 TURNING Step  TP-311 の カーキカラーに決定!

  シンプルでラインがキレイなボストン型セルフレームですが、

  お好きなグリーンと、べっ甲調テンプルの組み合わせがお洒落で

  サイズ感と丸みが Kさまにバッチリ合っていましたgood



お写真もお願いしましたよーnote


Turningstep311ksama1
 めっちゃカワイイーheart04

 光の角度で写真ではちゃんと色が出なかったのですがsweat01

Turningstep311ksama2
 ちょっと透ける感じのグリーンが 少し大人を感じるカラーリング。

 とても素敵ですね~lovely

 また新たな魅力を引き出せたようで嬉しいですwink


 Kさま、ありがとうございました。

 メンテナンスなどは、気軽にお寄りくださいねsign01




そして、TURNING は

オールセルだけではありません。 

メタルとのコンビフレームも人気ですよ!


白内障手術をされて、遠用のメガネは必要なくなったそうで

お手元用をお作りくださった I さま。

お選びいただいたのは、



Turningplama550231
 TURNING Plama  P-5502  col.3


  緩やかなスクエアラインのフロントとワインカラーがとても

  お顔に映えて、印象的な色遣いのセルテンプルが

  小物としても楽しみたい 手元用メガネにぴったりです。


 有難うございました。

 遠近両用とは違い、掛け外しが多くなりますので

 掛け具合が気になりましたら いつでもお越しくださいませ。。




TURNING Plama は、先日再入荷いたしました

Turningplama220223
 P-2202 も、オススメですcatface

2016年6月13日 (月)

ご紹介したばかりですが・・・。

タイトルにありますように、

先日ご紹介したばかりの

Micedraw Tokyo のフレームが

あっと言う間にお客様のもとへ。。。



春の展示会で、カラーとラインに一目惚れして

発注してきた

We5508g501
 WE5508  G50 ですが、


 展示会報告で写真を載せた時点で、これいいね!と

 お友達からチェックがあったんです。 でしょ!でしょ!


 先日、こちらの入荷を前に もうひとつのクリアカラーフレームの

We5506401
 WE5506 を気に入ってくださり、お求めいただいたのですが

 やっぱりアレも見たい!ということで

 入荷のご連絡をさせていただいたところ、ご来店くださいました~

 
 で、直感的中!! めちゃハマりの似合いっぷりで即決。



前回いただき損ねた分も まとめてお写真いただきましたよーhappy01


まずは、ブルー系クリアのWE5506。



We5506msama1
 ほんのりブルーバイオレットのクリアー生地が

 とっても涼しげで、爽やかなイメージです。

 シルバーカラーのβチタンテンプルがクールな印象ですね。



今回、お選びいただいた WE5508

We5508msama1
 可愛いポーズまで決めていただきましたsmile


 ホントのカラーが写真では判りにくいのですが

 ピンク系のカラーと、絶妙なオーバル型のレンズシェイプが

 眉ラインや、フェイスラインと相性良く とってもお似合いですgood

 同じクリア生地ですが、ブルー系とピンク系

 カタチも変わると、雰囲気違いますね~

 この夏2本共 大活躍しそうです。

 
有り難うございましたsign01



実は、このとき

ご主人もご来店くださり、メガネを2本も新調してくださったんです。

でも、今日はご紹介いたしません。

だってね、めっちゃ粋なレンズカラーを組み合わせてくださったんで

ぜひ出来上がりをご覧いただきたいんですよ。


ご注文有り難うございます。

楽しみになさっていてくださいね。

ブログではそれから。。。



もうひとつ、WE5508をご紹介した際に

初入荷です!とご紹介した

We5504l051
 WE5504  L05 も、

 「街で気軽に掛けられるサングラスが欲しいの」と

 ご来店くださったご婦人に

 フレームカラーと同じようなレンズカラーを入れて

 オリジナルサングラスとしてご使用いただくことに。。。


 有難うございましたconfident

 ショッピングなど、ちょっとしたお出掛けにでも

 お使いいただきやすいと思いますよ。


 
Micedraw Tokyo は、シンプルなデザインが多く

女性はもちろん、男性にもオススメです。

Br204205

 シンプルさの中に、こだわりのヒネりも効いているのでsign05

 ぜひ一度掛けてご覧になってくださいませ。

 

2016年4月25日 (月)

誕生日プレゼント。

今日は暖かいですね~

でも、社長は暖かいを通り越して「暑い!暑い!」を連発。

朝からクーラーのスイッチを入れておりました。

早ないか?coldsweats02



さて、

展示会報告の途中ではありますが

今日は お客様のご紹介happy01


Sさまご夫妻は、LABYRINTHファンのご常連さま。

ご夫妻と言っても、まだまだ新婚の仲良しカップルwinkheart04

ご主人のお誕生日プレゼントを選びにお越しくださいました~



今も、数本 LABYRINTHをお持ちでいらっしゃって

デザイナー影郎氏が時折一般公開されている岐阜のギャラリーにも

訪ねられた事もあり、影郎氏本人からも 色々と似合うフレームを

勧められていたにもかかわらず

今までは 敢えて違うものを選んでこられました。 反抗期かな?(笑)



でも、今回お選びくださったのは

以前から影郎氏からも勧められていたモデル。

Rioxl511
 LABYRINTH  RIO-XL  


お持ちのカラーがモノトーンばかりだったので

今回は、渋さと爽やかさを兼ね備えた

  アンティックブルーをお選びいただきました。



もちろん、お写真もお願いしましたcameraimpact



Rioxlssama1
 おおー カッコイイ-!happy02

 凛々しい眉の方には、

 こういったアンダーリムのフレームが良く合います。



 もう一枚、笑顔をお願いしましたところ、、、


Rioxlssama2
 この表情ーsmile  

 キュートなキャラを発揮した一枚をいただきましたnote



Sさま、有り難うございました!

お誕生日おめでとうございますbirthday


可愛い奥様からのプレゼント、よくお似合いですよ~

出来上がりを楽しみになさっていてくださいませconfident




RIO-XL は、

Rioxl961
 ブラック



Rioxl962
 アンティックレッドが 店頭にございます。


 他にはないアンダーリムフレーム。

 気になる方は、一度お試しを。。。


2016年2月28日 (日)

お着物にもAKITTO。

明後日から もう3月!?

卒業式シーズンですねぇ~

うちもお陰様で、卒業だけはできそうですcoldsweats01



昨日お越しくださった Sさまも、

卒業式に列席されるご予定のようで

「お着物にも合うメガネ」とのご希望。


そうですよね。

確かに、着物を着る機会があっても

それだけのためにメガネを用意する程の回数でなければ

日常にも、着物にも お洒落に合わせられるメガネが必要。



品良く、繊細で、シンプル。 でも エレガントとは少し違う・・・

若さも感じられるデザイン。

となると、スタッフ Mikaさんがおすすめしたのは


やっぱり AKITTO ですね。

Akittoellablg1
 elle  BLG 

  カジュアルになり過ぎるプラフレームとも、

  エレガントになりすぎるゴールドフレームとも違う

  アンティークなマットゴールドカラーのフレームに

  明るいブラウンデミのセルを巻いてある手の込んだデザイン

Akittoellablg2
 テンプルにも、アンティークアクセサリーを思わせるような

 繊細な細工があり、可愛らしく 上品に掛けていただけますね。



実はSさま、前回も AKITTOのフレームをお選びでした。

その際は、お嬢様と一緒に ツーショットでブログに

 お写真を載せさせていただいたのですが、

今回は、おひとりでのお写真をお願い致しました~



Akittoellssama
 恥ずかしがっておられましたが、、

 とっても素敵でいらっしゃいますよ~lovely

 髪色・肌色ともマッチして馴染みつつ、しっかりお洒落です。


 ぜひお着物姿も拝見したかったですcatface

 Sさま、有り難うございましたsign01



お着物にも合うメガネは、他にもいろいろございます。

卒業シーズン、入学シーズン、この機会にいかがですか?




2015年12月 9日 (水)

幼なじみ。

皆さんは 小中学校の時の友達と今も会ったりします?

んー、結婚したり子供が出来たりして環境が変わると

あまり会う機会がなくて、年賀状での挨拶だけになってしまったり、、

SNSで近況を知ったりするくらいだったりね、、、


でも逆に、大人になることで お酒の席で再会して

あらためて昔話で 盛り上がったりなんて事もあるようでして~

一昨日夕方お越しくださったのは、

そんな感じでお会いする機会の増えた 当店社長の幼なじみ Tさま。


知る人ぞ知る「囲碁歴史家」さんなんですってー。

近くに来たついでに寄ってくださったらしく

せっかくだからメガネいろいろ掛けてってくださいな~と

お似合いになりそうなメガネを掛けてみていただきました~~smile


おひげがお似合いで、お洒落な装いの Tさま。

なんだかハマるメガネがたくさんある! 楽しいぞ!!(わたしがcoldsweats01


・・・と、あれもこれもと掛けていただくうちに、、

気に入っていただけたフレームがあったようで、、、


「んじゃー、これで作るわ!」 

・・・ へ? いいんですか?? みたいな展開(笑)


衝動か?勢いか? 

いやいや、それだけ気に入っていただけたんですよね wink

お選びいただいたフレームは


Samueldm602
 フランス Pierre eyewear  SAMUEL  

  薄いベージュから グレー混じりへの変則グラデーション。

  お顔が明るくなるカラーと、流行のボスリントン型で

  お洒落メガネ男子になっていただきましたよ~



お写真もご快諾いただき、


Samueltsama_2
 お帽子とジャケットと トータルコーディネートですやん!happy02

 素敵な笑顔も有難うございます!


 囲碁を打つ距離も考えての度数決定でしたので、

 これで囲碁の対戦もバッチリですよねsign01


メンテナンスも おしゃべりがてら いつでもどーぞsign03



Pierre eyewear の 可愛いグラデフレームは

Jacob2
 丸っこい JACOB もオススメです。。。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん