31.えもじ Feed

2012年4月 4日 (水)

まっちで~す。

気がつくと、前記事の終わりに

またまた社長が追記していて

その内容とともに 唖然としております。

おんな酒場放浪記って、そこまでして書きたかったのか・・・?)

  
    
  
こちら yas blog から生まれた「まっち坊くん」

局地的に好評をいただいていたりいなかったり。。。  
    
まっち坊くん記事も 気がつけば

もう一年以上も更新されてませんが、

あれ?ネタ尽き?みたいな話もあったりなかったり。。。

  
 
でも、最後の発表から じつは 3つ ほど Newまっち坊くん

登場していたのですよsign01 (誰も気づいてないと思うけど・・・)

  
  
せっかくですので、ご紹介申し上げます~note

  
 
 Kuturogi   のほほ~ん と、「くつろぎ まっち坊くん」

      テレビを見ているのか、ぽぇ~と考え事をしているのか?

      お休みの日の いちページにお使いください。

    

 Eieioh    声高々に勝ちどきを上げる「えいえいおー まっち坊くん」

      気合いの入りっぷりが、膝の曲げ具合や

      口の開け加減からも伝わります。

      人を応援するのはもちろん、自分を応援したいときもどうぞ。  

  
 Gurasan   ひさびさにメガネ屋さんらしい「グラサン まっち坊くん」

      (え?“グラサン”ってもう言わないの??)   
  
     これからの季節にぴったりでしょ。

     日焼けもしてて、リゾート気分も感じられますね。

      (サングラスを持ち上げた姿が、ッキーっぽい?)

   
  
どーですか?

yas blog の ぷちゆるキャラ

初めてご覧になった方。

もし万が一 お気に召したら

ご自由に画像保存してお使いくださいPekori

    
  

  
そして次回は、ちゃんとメガネネタ書きますIyahaya 

2011年1月20日 (木)

まっち坊くん講座。

みなさんこんにちは。 おひさしぶりです。 

まっち坊くん講座のお時間ですMegane

 
 
本日は、新しい まっち坊くんと

その使い方について学習いたしましょう。

  

 まずは

   
 Pekori  です。 今まで なんでなかったん?と言われてしまいそうな

        基本中の基本であろう 『ぺこり まっち坊くん

        いまさらながらに登場です。 

        使い方はもちろん、「感謝」&「謝罪」&「挨拶」でしょう。

        基本ですね。

 
  
  
  
 つづいては、

 
 Kukuku です。 「くくく」 とか 「けけけ」 とか、なにか企んでいそうな

         不敵な笑いに ぴったりの 性悪そうな まっち坊くんですが

         この時期には、「コンコン」と咳をしているようにも

         見えるので、『風邪ひき まっち坊くん』としても

         お使いいただけます。

         応用ですね。

 
 
 
  
 どんどんまいりましょう。

 
 Ooi  ですが、今まで 顔のパーツが一切なかった まっち坊くんに

         初めて口が描かれました! 掟破りです!

         「呼びかけ」 「叫び」 などにお使いくださいませ。

  
  
 
  
  

 そして、最後は 昨日初登場の

 
 Nakayoshi   『なかよし まっち坊くん』 です。 分身の術ではありません。

      ほほえましい系ですね。

      こちらは、いくつもつなげると、、、、

 

  
  
     
    Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2Nakayoshi_2

       
      

      うっ! かなり うるさい感じにはなりますが、、、

      ラインとしてもお使いいただけます。

      「LOVE & PEACE」 ですね。

      コピペめんどくさいですが。。。

 
   
  
 
 
 今回の まっち坊くん いかがだったでしょうか?

 他にも、お使いいただく方の発想で 

 さまざまにアレンジして御使用くださいませ。

   
   
では、今日はこのへんで

次回もおたのしみに。。。Byebye

 

 
  

2010年6月15日 (火)

新生。

W杯 日本初戦勝利おめでとーBanzai



とか、普段あまりサッカー興味ないんですが、、、

やっぱ日本代表ですからねーsign01

「ヤスノリは 岡田新生ジャパンを応援しますsign03」  ってね~smile



そんなサッカー情報を、朝からお弁当作りながら

テレビで聞いて(?)おりましたら。。。

なんかカメルーンの呪術師が、日本勝利を当てた!とか

言ってましたけど、点数も2-1とかって全然ちがうし

勝ち負けだけなら 2分の1の確率やーんTukkomi



・・・と、つっこみながら しばらくすると 試合前

サポーターの女の子にインタビューしてる場面になりました。


女の子 『1-0で にほん~』

インタビュアー 「誰がシュートを決めると思いますか?」

女の子 『 ほんだ~ 』

・・・・・



えぇっ!! この娘っ 呪術師よりすごいや~~ん
 Gyo




と、試合と関係ないところで興奮しとりました。。。

そんなサッカーファンに怒られそうな話はさておきsweat01

まっち坊くんにも、新生まっち坊が 増えておりますので

またまた ちょっとまとめときますね~。。。

  

  Megane  「メガネを掛けただけのくせに

        ミョーに上から目線キャラのまっち坊くん」

  
  Cheer  「坊くん と付くからには男の子のはずなのに

       完全に女の子キャラにされてしまった まっち坊くん」

  Keirei  「いつもは ゆるキャラですが、たまにはビシッッと

       きめたいであります まっち坊くん」

  What  「これをみて『な~んですかぁ?』と思うか

      『こんなんなっちゃった~』と思うかで世代がわかる まっち坊くん」

  Henshin_2  「ちょっとやりすぎ感ありますけど・・

      ライダー世代にはたまんないかも~

      眼とかベルトもちょっといつもより凝ってます まっち坊くん」



以上です。 ほんとは日本代表勝利記念で サッカーまっち坊くん くらい

発表したかったんですが・・・ うっ むちゃむずかしそうだし・・・

ま、予選突破でもしたら また考えましょ。。。

 

2010年3月22日 (月)

記念。

一昨日、メールがありました。

眼鏡屋ムーラさんブログ経由で、当店ブログを見て

まっち坊くんを気に入っていただけたと。。。

そのメール送信者を見てビックリ!



あの眼鏡ブログ界巨匠 eyewearshop 北斗さま の

カツンドさまではありませんかーーー!!

(勝手な名称をつけちゃいましたが Iyahaya_2

 昨年のメガネの国際総合展IOFTではセミナー講師までされた方です)
 

まっち坊くん快挙ですBanzai

北斗さまのブログは、私が眼鏡屋さんのブログを

いろいろ見始めた頃から拝見しており

写真から、、記事から、、お書きになる絵から

温かいお人柄や、誠実さが伝わってきて、日々癒されておりました。



また、そのチャレンジ精神たるや!

失礼ではありますがsweat01そのお歳を考えると

私も見習わなきゃ!負けてられないぞ!

と思わされておりました。



今回も、GIFアニメに関して アドバイスとは

言えないくらいのお返事だったにも関わらず

早速にトライされて、見事かたちにされているのを拝見し

驚きました。感動しました。

またまた大いに刺激を受け、がんばるぞ!と思えました。

ありがとうございます。



このブログや、まっち坊くんをきっかけに、

様々な輪が広がっておりますMaru_7  うれしいことです。




実は、まっち坊くん。 社長が言うには

HP時代からだと、生誕10年だそうです。

へー まっち坊くん 姿はちいさくなったけど、もう10歳なんだねぇ Nantitte 

いろんな記念に、 1つ追加しまーす。 メガネまっち坊くん です。

  Megane   「メガネ掛けただけですけどなにか・・・?」 

みたいな生意気キャラですが、よろしく。。。

   

2010年3月17日 (水)

繁殖。

えーまた徐々に まっち坊くんが繁殖しておりますので

まとめておきます。。。



「ん?このブログってメガネ屋さんのブログっていうより

  “大阪主婦のおとぼけブログ”って感じになってない?」 Hatena

Gyo  「げっっ!気づかれたっ」

Hahaha  「でも、いーのだ! 同年代の方や、主婦の方々に多く

    読んでもらいたいから、あえて一般主婦目線で

    書いてるのだ! ハッハッハッ!!」

                「開き直りかよ~」Tukkomi  バシッッ!




てな具合で、、、ブログで漫才する人もいないでしょうが、、、。

有り難いことに、まっち坊くん。 眼鏡屋ムーラさんのブログ

度々使っていただいたり、 KOTOBA SHOP さん で

ここるくんと共演してしまったり しています Teretyau テレチャウ。。



皆様よかったら まっち坊くんを いろんなとこに単身赴任

させてやってくださいね~Nantitte_3 。。。。Maru

           こちらの↑ と こちらの↑ は

       ビミョーに違います。さて、どこでしょう?



答えていただいた方には!・・・なにもないんですが・・・




2010年2月21日 (日)

増殖。

え~っと、この一週間ぐらいで まっち坊くんえもじが 増殖しております。

一人で調子乗って 作ってます。

一応、カテゴリーに アップするため、並べときます。。。



  Manpuku  今日も おいしいもん食べて、おなかいっぱい~。

     Zzz_2 あとは 寝るだけ~。

       Love  だって 食べるのも 寝るのも 大好きなんやも~ん。

              ↑ ↑ 意味不明・・・

 

てなかんじで、 よかったら使ってねーーーー Maru_7 まる    (←ちと使い方ちがう?)


2010年2月 9日 (火)

えもじ。

えっと~、いつだったっけ? そうそう 1月19日 の記事で

絵文字の話をしました。 うちのオリジナルGIFアニメ まっち坊くんの

絵文字をつくりたいと。。。

。。。じゃっじゃ~~~ん  

できたんです。 ちょびっとだけですけど・・・・

では、、、

  できたぞ~! Banzai_4       やったー! ばんざーい!

  ちょっとカワイイって?  Iyahaya  いやはや。。てへてへ。

  たいしたことないって?   Gaaan_10       ガガーン!! やっぱり・・・

  これくらいで たいそうに発表しちゃって  Syazai   もーしわけございません。

みたいな 感じなんですけど・・・

もちっと小さいほうが使いやすいかとも 思ったんですが

小さくしすぎると動きが制限されるので、これが限界かなと、、、

 もし、気が向いて 使ってみようと思われましたら

ダウンロードして、ご自由におつかいくださいませ。

背景は 透過処理しております。

一応 カテゴリーにも、「えもじ」を追加しました。

これからも ちょびっとずつ作っていこうと思ってますので

また報告させていただきます。。

では、  Byebye   ばいばーい! (←これもね。)

 

2010年1月19日 (火)

絵文字。

最近、ブログで頻繁に絵文字を使用しております。

かわいいし、その表情やら もので表現したいことや 伝えたいことを

端的に表すことができるので 活用することが増えていますが、

社長から、時間があったら オリジナルを作ってみれば~。 との提案、、、

実は 当店のホームページには、GIFアニメ素材のコーナーが有りまして

そのなかに、まっち坊くん というキャラがいます。

原案は私で、(といっても、誰でも書けるわ!といわれそうなモノですが・・・)

種類によって 私や、社長が作成しておりますが、その まっち坊くんを

使ってみては? とのこと。 う~ん。やってみたいけど。時間あるかな~。

できるかな~。 と ウジっておりますが、ま、時間は作るもの!

自分に言い聞かせ、少しずつ作ってみよっかなー。

と、ここに書くことで 作らなきゃいけない状況にしてしまいましたcoldsweats01

ま、ま、期待せず (誰も期待してないってdash) 出来上がったらほめてやってください。

ほめられると、伸びる子なんですぅ(単純なんで。。)catface

あれ、月曜中に更新しようと思ってたのに、日越しちゃった、、、

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん