01.フレーム Feed

2017年1月13日 (金)

男性がトキめくモノ。

メキメキ寒さが増しております。

明日の天気予報には雪だるまマークが出てきたりして・・・snow

寒波には頑張ってもらわなくてもいいので、

受験生に頑張ってもらいたいですよね~coldsweats01



********************************************



さて、一般的にですが

女性の好むモノと 男性の好むモノって、やっぱり違います。


丸みのあるキュートなデザインのものや

キラキラした綺麗なものに

惹かれて トキメく女性が多いのに対し、

シャープで男っぽいイメージの格好いいデザインや

深く追求された こだわりの逸品に惹かれ、

その奥深さに魅力を感じる男性が多いのは

メガネを選ばれる際にも感じます。


特に男性の反応が顕著に現れる素材が

カーボンでしょうか。

{カーボン(Carbon)は、元素のひとつ炭素のことを指します。

 工業部品・製品に用いられる場合は、カーボンファイバー(炭素繊維)や

 炭素繊維強化プラスチックなどの素材を指すのが一般的です。}


優れた強度を持ちながら軽量であり、

ロケット・航空機・F1パーツなどの構造材としてや

ゴルフクラブのシャフトなど幅広く使用されています。


メガネフレームにも使用されることもあり

今回、人気の DUN の ラグジュアリーモデルから

新型が入荷しました・・・ が・・・。


先日ご来店の Kさまに、一瞬で見初められてしまいましたー!



Dunlc00851
 DUN-LC008  col.5  

  フロントは、しなやかな新チタン合金 GUMMETAL使用。

  当店でも人気のあるモデルの極厚フロントを採用。

  デザインはシャープでありながら

  ビジネスシーンでも掛けていただけ、

  オン・オフどちらでも活躍出来ます。



Dunlc00852
 カーボン独特の模様はもちろん

 メタルパーツとの接合部分がとてもカッコ良く、

 一目惚れする男性は多いはず!


Kさま、有り難うございました。

出来上がりを楽しみになさってくださいね。



えーめっちゃ格好いいのに、もう売れちゃったのー?

って方。 ご心配なく。

リピート注文完了ですsign01

来週前半には入荷する予定ですので、

デザインと掛け心地を確かめにご来店くださいませsign03



Dunlc00853
 ええ感じにシュッとしてます(笑)



2016年6月 3日 (金)

父娘から夫妻へ。

6月に入りましたが、

夜から朝にかけての気温がなかなか上がりませんねぇ・・・

スーパーマーズを観測しようとベランダに出て

すっかり冷えてしまいましたよ~sadサブー


体調崩さないように気を付けましょうね。

けど、もうちょっとしたら「あっつい!あっつい!」言ってるんでしょうねーcoldsweats01



*********************************************



5月末に、父娘でお嬢様の初メガネを選びにお越しくださった Tさま。

高校生のお嬢様に 色々なメガネをお試しいただきました。


初めてのメガネですから、お似合いになるのはもちろん

お気に入りのアイテムになれるようなフレームを

一緒にお探ししましたところ。。。


お嬢様がご希望の、ちょっと大きめのセルフレームであるのと

お父様がこだわる品質の良さと掛け心地。

両方を満たす


Turningstep317021
 TURNING Step TP-317  C-02


 キレイなブルーグレーのグラデーション生地や

 クールな印象のシルバーテンプルはお嬢様のお好み。

 各パーツに純チタンやα-βチタンを使用したり

 テンプルにはβチタン、鼻パットには

 体温の35度以上で反応するSMP形状記憶樹脂を採用するなど

 機能面にこだわったところはお父様がお気に召したポイント。


 もちろん、そこからの掛け心地の良さは

 お嬢様にも伝わったようですhappy01


 有り難うございましたsign01

 初めてのメガネに、しっかりとイイものをお選びいただけて

 眼鏡生活も快適に過ごしていただけると思います。



そして、つい先日

今度は奥様のメガネを新調しに、御夫婦で再来店された Tさま。

おお! またまたのご来店有難うございますー!


これまでのレディースフレームから

若々しく、可愛らしくなっていただこうとオススメした

Zioflora2165
 Zio  Flora21  C-65


 艶のある深いパープルカラーで大人の華やかさを

 フロントの花の彫り細工で可愛らしさを添えたデザインは

 ご主人からも好評heart04


 元々可愛らしい雰囲気の奥様でいらっしゃいましたので

 とても素敵にイメージチェンジしていただけまいた。

 
 お嬢様に続いて、奥様も有り難うございましたsign03

 お近くですので、メンテナンスはご家族皆さんお気軽にどうぞconfident




TURNING Step の高スペックなNEWシリーズは

Turningstep316317318
 他にも店頭に揃っておりますよ~



Zio の新作も、いろいろございますので

Zioflora22551
 
 親子連れでも、御夫婦連れでも

  ご一緒にご覧にお越しくださいませ~winknote

2016年5月18日 (水)

家族みんなで。

昨日は、朝から難波でニコン・エシロール社のセミナーに参加して

夕方からは梅田で開催された眼鏡の展示会に出掛けたりと、

お店にいる時間が短い一日でした~run


お天気も良かったし、たまには外の空気も吸わないとね~~dash



さて、土曜日や日曜日は やっぱりご家族連れがたくさんいらっしゃいます。

特に5月は、学校の眼科検診が終わって

子供さんの眼鏡を新しくされる方も多く、店内も賑わいます。



先日は、息子さんの眼鏡を新調されるのと一緒に

お父様も お母様も お作り下さいました。


仲良く ご家族でお互い選び合う姿は、とてもほほえましかったですcatface

まず、一番イメージチェンジを図られたのは お父様!


Mirage3811
 フランス noego  MIRAGE3  C-81

Mirage3812
 二重のシートメタルを使用したデザインは立体的でシャープな印象。

 表面は落ち着いたグレーカラーですが

 裏面がホワイトという 爽やかさ。


 キリッとシャキッと お洒落なお父様になっていただきましたsign01




AKITTOをお掛けの お母様は、

気に入ったのがあれば~という感じだったのですが

ふと手に取られた


Zioflora22781
 入荷したばかりの ZIO  Flora22  C-78

 気に入って下さいました。


Zioflora22782
 裏面のグリーンや花模様の彫り、テンプルの色遣いが

 楽しく明るいデザイン。


 可愛くて爽やかな印象が加わって、ますます素敵になられましたwink



お洒落に敏感なお年頃の息子さんには

写真は無いのですが、COACH の黒セルフレームをお選びになられて

ご家族みなさんで、メガネのお洒落を楽しんでいただけて

良かったですhappy01



Tさま、有り難うございました!

また、クリーニングやメンテナンスも

ご家族でお越しくださいませ。。。




noego MIRAGE は

Mirage7561 
 黒に 蛍光イエローが眩しい! MIRAGE7が店頭にございます。



ZIOの新作は、 ご紹介したカラーの他にも

Zioflora22551_2
 人気のパープルカラーや、



Zioflora216465
 大きめスクエアタイプも入荷しております。


お試しくださいconfidentheart04

2016年3月24日 (木)

御夫婦でイメチェン。

このところ ぐいっとup一気に春めきましたが、

またちょっと気温が逆戻りするらしく・・・

戻らんでえーのにぃ。 前向きに行こうやー。

と思う本日木曜日は、定休日でございます。


ご来店のお客様は明日以降にお待ちしております。。。



*********************************************


さて、当店に御夫婦でお越しになられて

お互いのメガネの見立てをしあう方が結構いらっしゃるのですが、

なかには、パートナーが今までと違ったイメージになることに

抵抗を感じられて、同じような雰囲気のフレームをお勧めになられたり

イメージを変えられることを止められる方もいらっしゃいます。


まぁ、わからなくもないんですがね・・・

一番身近で見慣れた顔が、急に変わるわけですから

えぇっ! 今までのままでいいでしょ! って思うわけですよねcoldsweats01


でも、一番側にいる奥様やご主人が

可愛くなったり、カッコ良くなったり、若くなったりするのって

嬉しくないですか? (あれ?もしかしてちょっと心配だったりします?smile



先日お越しくださった Hさまご夫妻は、

ご主人のフレームをお二人で楽しそうにお選びくださったり

奥様がお選びになる様子を眺めつつ、

うん。それいいやん。と優しく後押ししてくださる理想のカップルcatface



そうしてお選びくださったのは、

Flair2988651
 Flair 298  col.865 

  マットブラックのメタルフロントが、眼元を引き締めて格好良く。

  でも、緩やかな丸みを持つフロントなのできつ過ぎず

  お仕事にも、日常にも掛けやすいデザインをお選びくださいました。



Flair2988652
 セルテンプルのお洒落な生地も

 大変お気に召したご様子で良かったです。



そして、奥様には

今までお掛けの黒メタルから より女性らしく、華やかな

Akittopot2ar1
 AKITTO  pot2  AR をお選びくださいました。

Akittopot2ar3
 フロントサイドから、テンプルに掛けて

 新芽をイメージしたデザインにキラキラと可愛いスワロフスキーが並び

 眼元を明るく、美しく演出してくれますねwinkshine



お二人とも、とても素敵にイメージチェンジしていただけて

嬉しく思いました。 有り難うございましたhappy01heart04



AKITTO の pot2 は、

Akittopot2bk3
 マットブラックが店頭にございます。。。



2016年2月12日 (金)

急上昇!

今日は暖かく、穏やかな一日でしたが

明日の午後から荒れ模様になるらしく、、

嵐の前の静けさなのでしょうか?

ご来店の際は、気を付けてお越しくださいね。。。

*********************************************



昨年から、お友達を始めたくさんの方がお越しくださっている

仲村ワイン」さん繋がりのお客様。 有難うございます~wine


先日、そのご夫妻がご来店くださいましたhappy01

奥様には、昨年に お友達のご紹介でお作りいただいたのですが

ご主人は初めてでいらっしゃいます。


フレーム選びの際、最初 奥様がお選びになったフレームが

とても良くお似合いで「じゃ、これで」ってことになったのですが、、

その後すぐ、「これいいやん!」とご自身で見つけられたフレームが

これまた違った印象でお似合いになり、変更、、、


当店のK18フレーム・べっ甲フレームゾーンが気になられて

次はべっ甲で~なんてお話しをしてると、、

K18フレームいいね!って話になり、これなんかいいのでは・・・と

おすすめしたナイロールフレームを掛けてご覧になり、

「じゃーこれにしよう!」と!! 


    えっっ!!!coldsweats02 (一同)


K18lvg103
 すごい勢いで急上昇していったフレーム選びup


 皆でびっくり!しましたが、とてもお似合いでしたし

 K18だけが持つゴールドカラーが高級感と品格を醸し出しておりました。

 一生ものですし、大事にお使いいただければと思います。

 アフターサービスはお任せくださいませ。



そして、調整にお越しくださったはずの奥様。

お待ちの間 色々とご覧いただくうちに、、

見つけてしまったようですね~smile


Vivienne3001dr1
 ヴィヴィアンウェストウッド VW3001  DR  

  フロントの深い赤紫グラデーションと、

Vivienne3001dr2
 テンプルの生地使い&オーヴの立体的な装飾を

 気に入っていただけたようで、

 今お持ちのメガネとはまた違った雰囲気を楽しんでいただけそうです。


 多分ご本人様達も予想外の展開であったかと思われますが、

 ご満足いただける1本が見つかってよかったですcatface

 有り難うございました!

 出来上がりを楽しみになさってくださいませconfident




当店は、素材も価格帯も幅広く取り扱っておりますので

さまざまなシーンに合わせた 適切な1本が見つかるかと思います。

気になることがございましたら、なんなりとお問い合わせくださいませ。


2015年8月21日 (金)

ゴールド&ダイヤ。

昨日は定休日でした。

ほんとは、ブログでもちゃんとお知らせしないといけないんですが 

まだ自分自身でも定休日が根付いておらず

先日 お客様に、「明日出来上がります~」と伝えると

「明日は定休日ちゃうん?」 と逆に教えていただいてしまいました、、、coldsweats01




本日はあっさり気味の文章ですが

内容はチョー濃いめ。

なぜなら、shine18金フレームshineのお話しだから~



ご常連のKさまは、今も18金フレームをお持ちなのですが

今回も新しく18金フレームをお求めくださいました。

K18pgdc1
 18金ナイロールフレーム 

 ダイヤの飾りがキラキラと美しいフレームです。。。


やはり、ゴールドフレームの輝きと高級感は違いますねcatface

Kさま、有り難うございました。

出来上がりを楽しみになさっていてください。



18金フレームは、メンズ・レディース共 在庫を揃えております。

また、べっ甲フレーム・べっ甲/18金コンビフレームの在庫もございます。

ご興味のある方は、ぜひご覧になってくださいませconfident


2015年2月 4日 (水)

眼鏡×美人姉妹。

明日は定休日となっております。

ご来店のお客様は、明後日以降にお願い致します。

。。。と、久しぶりに2日連続のブログ更新!

やれば出来る子なんですbleah



なぜなら、今日はお仕事で

いろんなフレームが見られてテンション上がって勢いありますup


しかも、プライベートでは

明日夕方からお楽しみなこともあり

お休みを前に益々テンション上がっております~happy02


ウキウキし過ぎて早くに撃沈しないよう気をつけます、、、coldsweats01



昨日お越しくださった女性お二人。 姉妹でいらっしゃいました。

今まであまりメガネを掛けることがなかったとおっしゃる妹様は

近々お子さんの結婚式を控えておられるそうで

晴れの姿をはっきりと見たいからと、メガネを新調してくださいました。

おぉー おめでとうございます!!

しかも、今回は遠近両用にも初挑戦! 


お選びいただいたフレームは

Akittoeryp46952 
AKITTO  ery  col.P4695  


  女性を美しく魅せるフレーム アキット

  デザイナー川上氏の描くラインに 奥様ともこさんのカラーセレクトが

  加わり最高の「女子フレーム」が完成するのです。

Akittoeryp46951 つりあがり過ぎずに適度なリフトアップ効果のあるフロントライン。

目じり上のスワロフスキーのポイントで、

さらに目線を上に持っていき

フレームカラーの引き締め効果も加わり

とってもスマートな印象となりました。



続いてお姉さまは、今まで掛けておられた

シンプルな金色のレディースフレームから一気にイメージチェンジ!

Ziodance4651
ZIO  DANCE4  col.65


シンガポールのデザイナー エミリー・アンの描くラインと

アジアンチックなカラー。

Ziodance4652_2 
シャープでカッコいいラインとカラー

艶のあるフロントカラーで目元に華やかさを

さらに、目じりからテンプルにつながる

モデル名通りダンスしているかのような

ピンクリボンのラインでエレガンスさもプラスされ

若さと女性らしさを演出。




こうして、眼鏡美人姉妹が誕生しました~heart04

もちろんお写真をお願いしましたよーsign01

Akittoeryziohsama やっぱり素敵だわ!  

  髪カラーとのマッチングとか~

  肌に映えるカラーチョイスとか~

  眉ラインとフレーム上ラインの沿い具合とか~  完っ璧です!!


ってことで、、

ちょっと笑いすぎ~と仰ってたお写真も、もう一枚sign03

Akittoeryziohsama2 
だって、こんなにも素敵な笑顔なんですもの~~happy01notes

  ほんっと仲の良い感じが伝わってきますねwink


お二人とも、ありがとうございましたconfidentheart01

出来上がりまで楽しみにお待ちくださいませ。。。

2015年1月25日 (日)

AKITTO内助の功。

昨日は、

東京から 当店の人気フレームである

「AKITTO」のデザイナー川上氏と

  奥様のトモコさんが新作を持ってお越しくださいました~happy01


普段は川上さんだけなのですが、

今回は当店が改装したと聞かれて当日朝に

奥様が駆けつけてくださったんですよーうれしーcatfaceheart01


でもね、トモコさんがうちに来るということは

ある意味川上さんにとっても有意義に思えます。

なぜなら、、


キレイな奥様トモコさんが来る。

社長のテンションが上がる。

トモコさんに素敵な新作を見せてもらう。

新作+トモコさん の相乗効果で

 社長、思わずはりきって注文しちゃう。


といった、展開が繰り広げられるわけですよ。

ま、つまりは内助の功なわけですね。

201501241
はい、ということで 手中にはまり(?)

  新作・リピート たくさん仕入れましたよ。 仕方ないですね。

201501244

201501243
だって、こんなの並べられたらね~

  川上氏の描くフロントラインの絶妙さと

  トモコさんの選ぶカラーの美しさ。。。


奥様の内助の功をまざまざと見せつけられ

わたしもこのような存在になれたらな・・・と、

いや きっと、ここまででなくとも少しは・・・たぶん。ね。社長。



でもでも、

AKITTO作品を扱う 当店としての内助の功

果たせるよう頑張っておりますよー。


12月に私用メガネとして 初遠近両用レンズを入れて作った

Akittobedbfl1
bed  col.BFL


最近はレンズの装用感もよく、

このフレームを掛けることが多いのですが

「可愛いメガネね! それはどこにあるの?」と聞かれることしばしば。むふふ。


先日も、現AKITTOユーザーの Mさまに

お色違いの フラワープリント

Akittobedgfl1 
GFL ゴールド/フラワーパターンをお選びいただきました。

今職場でお使いの AKITTOの評判がとっても良かったそうなので

今回も掛けて行かれるのが楽しみですね~winknote



そして、ON・OFF 使い分けでメガネを楽しまれてる Mさまは

普段のカジュアルファッションに合わせられるということで

407033 クラシック感漂う セル巻きフレーム

  MUNIC 407  col.03 をお選びくださいました。


小顔で華奢な Mさまには、

どちらの丸系フレームもとてもよくお似合いになり

メガネの掛け替えを楽しむ見本のようなセレクトでした。

Mさま、有り難うございましたconfident

また、職場での評判もお聞かせくださいね~sign01




AKITTOの新作入荷はもう少々お待ちくださいませ。

入荷次第、ブログ & Facebook にてお知らせ致しますね~sign03

 

2014年9月24日 (水)

色を知る。

まったく、じぇんじぇん、いっこも、

自信がなかったので、、

誰にも言ってなかったのですが、、、coldsweats01


先日ひっそりこっそり受けた、

パーソナルカラリスト検定 2級

  合格いたしました~scissors

Personalcolorlist2


・・・といっても、

「パーソナルカラー」 とはなんぞ? と言う方が多いかと。。

えー、


「色が視覚に訴える影響力は89%と言われています。

  人の第一印象はわずか数秒で決まります。

 その人の持っている色=パーソナルカラーと似合う色を

 見つけるための知識を持ち、その人の魅力を最大限に引き出し

 輝いて見せる方法を提案できる人

  『パーソナルカラリスト』と言います。」


日本パーソナルカラリスト協会のHPより抜粋。



メガネフレームを一緒にお選びしたり、おすすめするにあたり

その方にお似合いになる色があるというのは

日頃の接客からもつよく感じていました。

同じデザインでも、

この色だと とても肌がキレイに見えるしお顔にスッと馴染むのに

こちらの色だと なんだかお顔のトーンがくすんで見えたり

やたら目立ちすぎるのはなぜだろう?

この色が似合う人は、他にどんな色が似合うのだろう?


そんな風に思っていたときに、「パーソナルカラー」の存在を知り

1日だけのセミナーに出掛けてみたりしました。

その後、「メガネメイク&センスアップアドバイス」を通して

色の重要性を確信し、色のことをもっと知りたいと思い

検定試験を受けたんです。。。


もうね、、この歳(アラフォーと名乗るのもおこがましい歳・・・)になると

勉強する機会ってほぼないですよね、、

ほんとヤバいと思いましたよ。

さっき憶えたばかりのことが、

10分後には頭からこぼれ落ちてるんですから。ぼろぼろと。sadsweat01


その上、日常のなんやかんやに時間を取られ

一日20分勉強が出来ない、つかしないのか、、

まだ試験まで時間あるや~まとめてしよ~とか思ってるうちに

2週間くらい前になって、「げっっ!どーしよっっ!!」ってcoldsweats02


だから、まだ2級を取得しただけなのですが

嬉しくってブログで発表させていただきますね~~smile

2級ですから、

まだパーソナルカラー診断など実技の勉強はしておりません。

でも、

色のことを色々知ることで

いままで ぼんやりとしていた感覚が ちょっとスッキリしたように思います。


この知識が、お客様のメガネ選びに少しでも役に立てばいいな~

メガネメイクや、ファッションなど

メガネを含めた様々なアドバイスに繋がればいいな~catface


ということで~

これに満足せず、これからも“自分磨き”頑張りますねsign01

吸収力が衰えてる分、人一倍努力は必要ですが~coldsweats01

「これからも女子」のつもりなんですからsign03

2014年9月 1日 (月)

伊達に。

ふぅ。

昨日はせっかくのお休みだったのに、

朝から熱を出して一日寝ておりました、、sad

先日のブログで、

季節の変わり目 体調には気を付けましょうね!

なんて言ってたのに、、、


でも、もう今日は熱も下がったし

ちゃんと お仕事こなしております。

まぁ、まだまだ若いってことでーーsmile



金曜日にお越しくださった Uさま。

とぉっても、ファッションセンスが良いキュートなお洒落女子!

普段はコンタクトレンズをお使いで、

お家用メガネにレンズ換えをご希望でした。。


コンタクトを外していただき、

度数が安定するのをしばらくお待ちいただいている間に

フレームをご覧になっていると、、

あぁ、出会ってしまったんですよね~

ベストフィーリングなフレームと!

Pnwhisk21
Perfect Number  Whisk  col.2

  フロントカラーの取り合わせと、べっ甲カラーテンプルを

   お気に召していただきましたが

 

Pnwhisk22 
2枚あわせシートメタルのラインが魅せる

カラーチラ見せ効果と リフトアップ効果に小顔効果。

Pnwhisk23
角度によって変わるカラー分量や立体感。

計算しつくされたプラス効果も Uさまを魅了した理由です。


でも、Uさまはかなりの強度数。

厚みの件は、サイドから見たときのラインが重なる効果で

クリアー出来るのですが、、

近視レンズで目が小さく見えてしまうことが

どうしても気になられるようです。

お母さまにも相談されるということで

次の日にあらためてご来店。


はぁ~・・・ Uさまが とてもお洒落な理由がわかりました!

お母さまも、めちゃくちゃお洒落で素敵なんです!!



そこで、お母さまも一緒に “メガネの楽しさ” を体験していただき

やっぱりパフェナンフレームは諦められないと、

普段も伊達メガネをファッションで掛けておられるということもあり

ひとまずは、度数無しレンズでコンタクトの上から

アクセサリー感覚で掛けていただくことになりました。

その気になれば、レンズはいつでも換えていただけますから~



・・・と、

お母さまが、途中お掛けになられたフレームが気になるご様子。。。

普段、全くメガネを掛ける必要がないと仰るお母さまですが

Zioz169791
ZIO  Z169  col.79 のシャープなラインと

Zioz169792
グリーンのサイドデザイン。

さらには、角度によってグレーパープルグリーン

色の変わる ZIOのカメレオンカラーに心動かされたご様子。


お嬢様と一緒に、伊達メガネデビューとなりました~happy01

では、お写真!

Pnwhiskusamamather1
ひゃーー!  素敵だーーー!!happy02


 お嬢さまの、キュートさも さらにUPup

お母さまのファッションとのマッチ具合でお洒落度もUPup

う~ん。。ファッションやアクセサリーなど

  伊達にお洒落アイテムを着こなされてませんね~~catface



お二人とも有り難うございましたconfident

そうそう!

ご案内しておりました、

「メガネメイク&センスアップアドバイス」イベントにも

ぜひお二人でご参加くださいませ!!

フライヤーが出来ましたら、お送りさせていただきます。

お待ちしておりまーすwink

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん