日記・その他 Feed

2017年2月21日 (火)

ヤスノリ眼鏡店のSNS。

ここ数年で一気に広がりを見せた SNS の世界。。。

もちろん当店も、

Facebook と instagram をしてますよ~!

ってことを まだまだ知っていただけていないと思いますので、

今回は当店のSNSを少し掘り下げてご紹介!!



って、たぶん皆さんがメガネ屋さんのSNSで思い浮かべるのは

お洒落なメガネを お洒落な感じに写して、

シュッとスマートにご紹介する投稿では?


ふっ・・・ ヤスノリ眼鏡店のは、そんじょそこらのSNSとは

ひと味も ふた味も違いますから・・・(´ー`)┌フフフ


いやぁ、もちろん最初の頃は

スタッフ美香さんが担当し始めた Facebook だって、、

半年ほど前に社長が始めた instagramだって、、、



〈Facebook〉

Facebookakitto2
 AKITTO のお花プリントに合わせて、私物のアクセサリーなぞを

 持参してまで 可愛くて女子っぽい写真が投稿されていたし。



《instagram》

Instaakitto1
 ヘッドホンや、CDとかと一緒の“音楽通アピ” なものとか


Instapierre1
 好きな日本酒とメガネを絡めての 通好みなものが

 あがってたりしてたんですよ。  この頃は...


それが、途中から「日本の記念日」に関連づけようと

目を付けたまでは良かったのですが、、

なんかね、色んな小物というか キャラクターというか、、が

参戦しだしましてね、、、



《instagram》

Instaakitto2_2
 コップのフチ子さんが座っていたり。。



Facebookmice1
 なめこが覗いていたり。。。んふんふ?



おや? なんか怪しくなってきたぞ・・・とは思ってたんですがね。 

だんだん、増長しだしましてね。 おふたりとも。 競うように。



〈Facebook〉

Facebooknoego1
 ポーズスケルトンという 骸骨が

 「ワインの日」に酔いつぶれて寝っ転がっているし!



Instapolice1
 ゴルゴ13のデューク東郷が骸骨を追い詰めてたり。

 って、いや、ゴルゴは警察官ちゃうし!



Facebooksayoh1_2
 どこまで凝んねん! 机とか社長の手作りか!
 
   もう、肝心のメガネどこにあるかわからんし!


みたいな、

思わず突っ込んでしまうような投稿が日々更新されております。



もうね。 最近は、すっかり行き着くとこまで行ってますよ。

《instagram》

Instasayoh1
 いろんなキャラが所狭しと並べられ、様々な小道具を活用し、

 メガネが1/4しか写ってないうえに、

 これってメガネにちゃんと焦点あってる?みたいな。


〈Facebook〉

Facebooklaby1 

 もう何がどうなってんだか? 

 骸骨増えとるし! ひとりマスクマンやし! 

 なめこレフリーかよ!

 さすがのLABYRINTHにも目ぇいかんわ!!



はぁ・・・もう突っ込みどころ満載過ぎます(´Д`) =3



こんな instagram ですが、最近「いいね」が急上昇up

ハッシュタグ付けの

#フチ子や、#なめこや、#ポーズスケルトンへ反応してくださったり

#gin に反応してくださるイギリスの方がいらっしゃったり。

えーと。

出来れば、日本に住むメガネに興味のある方の「いいね」が

欲しいのですけど・・・


ちなみに最近の最多「いいね」は、

Instalaby2
 こちらの節分投稿でした。

 もう、どっから突っ込めばいいかわかりません(T△T)




どんどん進化(?)し続ける

ヤスノリ眼鏡店の Facebook & instagram 。

興味を持っていただけたら、

ぜひ、「いいね」 & 「フォロー」をお願いいたします( ̄人 ̄)ツイテキテネ



こうして、ブログ・Facebook・instagram

様々な個性でメガネの楽しさを発信する

ヤスノリ眼鏡店」を今後ともよろしくお願いします。


これってどんなヒトが投稿してんねんやろ?って思った方は

ぜひ、ご来店くださいませ。

お待ちしておりますcatface



2016年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます!

2016年 1月 2日。

お店はお休みですが、

まずは新年のごあいさつを。。。


明けましておめでとうございますfuji

2016newyear1
 旧年中は大変お世話になりました。



2016newyear2
 今年も、メガネの楽しさ メガネの快適さを お伝えすべく

 ヤスノリ眼鏡店 スタッフ一同奮起する一存です。



2016newyear3

 素敵なメガネ共々、ご愛顧くださいますよう

  何卒よろしくお願い申し上げます confidentheart04



初売りは、1月 5日 火曜日 午前9時からです。

ご来店お待ちしておりますhappy01

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん