« ヴィンテージもNEWスタイルも。 | メイン | 赤から黒へ予定変更。 »

2017年2月 6日 (月)

メガネ美人女子会~それぞれの魅力篇~

気付けば、昨年の「メガネメイク&センスアップアドバイス」から

もう3ヶ月! うわ! 早!


なのですが、すでに 次のイベント日程が決定致しました~happy02


2017年 5月 21日 日曜日 開催

 AM11時より30分毎の 予約制となっております。


まだまだ先なんですけどね~

ご興味の有る方は、まず予定を押さえといてくださいな~smile


えー。  初めての方のために。

メガネメイク&センスアップアドバイス とは、

 メガネに合うメイクとファッションがわかる!

  そして更にレベルアップ! 

   こうなったらメガネモデルもやっちゃうよ!! 

 。。。みたいなイベントです。

「伝わらんわっっ!」っていうツッコミもありそうなのでcoldsweats01

 ちゃんと わかりやすく ご紹介。


11月に ご参加くださいましたHさま姉妹のお写真と共に

その充実の楽しさをお伝えしたいと思います。


Hさま姉妹は、双子さんでいらっしゃいますgemini

スタッフ池やんのお知り合いでしたので 今回初来店。

二卵性双生児と伺っていたのですが、

やっぱり双子さん。 とても良く似たお顔立ち~!


でも、雰囲気はどこか違う・・・

もちろん、髪型であったり 着てこられたお洋服であったりもしますが

(2人でご相談されてタイプの違うスタイルでご来店くださいました~)

表情とか、内面から見える魅力は おふたりそれぞれお持ちのもの。


それを、さらに引き出すことが出来るのが

メイクやファッション。  

もちろん、メガネは その印象の違いを わかりやすく表現してくれます。



まずは、、メイクアーティスト SATSUKIさんの メガネメイクから。

 双子のふたりを違ったメイクで 違った印象にするなんて

 SATSUKIさんにとっても 初めての試みだったそうなのですが

 そこはやはりプロ!  


20161127hsama1_2

 淡い色合いで柔らかな雰囲気の妹さんと、

 モノトーンでカッコ良いイメージのお姉さん。

 それぞれに合ったメイクで、 

 いつもと違う自分と いつもと違う姉・妹。 お二人とも 興味津々!



次は、スタイリスト CHIEさんが

似合う色,ライン,質感を基に、アクセサリーや小物を用いて

わかりやすくアドバイス。


20161127chie1_2

 

20161127hsama2_2



 メイクはもちろん、センスアップアドバイス

 視覚的にわかりやすく説明してくださるので

 楽しみながらの体験は、とても理解しやすく

 すぐに実践してもらえますよwink



そして、お似合いになるメガネも ひとつじゃあない!

こんなメガネも似合っちゃう!

こんなイメージもステキでしょ!! を体験していただきましょうsign01



となると、

メイクや、アクセサリーや メガネでキレイになった自分を残したい。。。

プロカメラマン TOKIさんの出番ですcameraimpact



まずは妹さんから。

 ブラウンのふんわりロングヘアーに、ほんわかカラーのファッション。

 メイクや アクセサリー・小物のイメージも優しく。

 メガネフレームも 柔らかな色合いやラインのものを。

20161127hysama1
 明るい笑顔が素敵ですheart01  メガネ:LABYRINTH VANILLA


20161127hysama2
 AKITTO のお花プリントメガネ sof や、


20161127hysama3
 キュートな丸メガネ、 hal は イメージにぴったり!


20161127hysama4
 アンダーリムの ami-n も、素敵に掛けこなしてくださいました。

 ベレー帽や、ハンドメイドのアクセサリーとの

 相性も良く 「お洒落眼鏡女子」の完成です。



続いて、お姉様。

 ボブで濃いめブラウンのヘアスタイル。

 黒やネイビーのはっきりした色合いのパンツファッション。

 アイメイクやリップの色合い・ラインも違ってきます。

20161127hmsama2
 妹さんの一枚目とおなじ LABYRINTHの VANILLAですが

 わかりやすく カラー違いを掛けていただきました。



20161127hmsama3
 使用しているアクセサリーやベレー帽にも注目!

 胸元のブローチは、同じモチーフで色合いを変えて。

 ベレー帽だってデザインの違いで ガラリと雰囲気が変わる。

 とても わかりやすいでしょ?



20161127hmsama4
 メガネを フランスのPierre eyewear に変えると、

 モダンでアーティスティックに。


20161127hmsama5
 LABYRINTHのまつげ付き丸メガネ WAOだと

 可愛い絵描きさんって感じでしょうか?



 似合うのは、黒っぽいメガネばかりではありませんよ。


20161127hmsama6 

PERFECT NUMBER  gumball の赤。

 基調のファッションに、メガネとアクセサリーのがポイントとなり

 リップカラーともマッチして

 より、“メガネでお洒落をしている感” が出ます。


もちろん、お洋服とメイクを合わせるだけでも お洒落なのですが

そこに ぴったりのメガネが加わることで

ワンランク上upのお洒落さんになれるわけですgood



Hさま、姉妹でご参加くださいまして有り難うございました!

それぞれの魅力が引き出せた事を

とても喜んでくださっていて、わたしたちも嬉しく思います!!


当然ですが、最後にツーショットも(笑)

20161127hsama3
 おふたり、シンメトリーポーズで決めっっ! 

  ・・・も素敵ですが~


20161127hsama4
 こちらも 仲良し~heart04って感じが伝わってきていいですねsign03


また お二人で遊びにお越しくださいませ。

お待ちしておりますhappy01



お二人の表情からも、

このイベントの楽しさが伝わりましたでしょうか。

ご家族や、お友達との参加も大歓迎!

わいわいと 女子会みたいに楽しみましょう!!


まだ2月ですが、

ご予約は随時受け付けておりますclip


06-6779-5713 までhappy01

 ご質問もお気軽にどうぞ。。。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/464601/34035072

メガネ美人女子会~それぞれの魅力篇~を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん