« 人気のキラキラ。 | メイン | こものも。 »

2017年2月14日 (火)

軽いだけじゃあない。

降るぞ!降るぞ!と言ってた雪も降らず。

今週の大阪は、すこーし気温も上がりそうな予報。

こうして上がったり下がったりしながら、

春に近づいていってるんでしょうけど、、、

まだまだ遠そうですね~coldsweats01



**************************************



皆さんの メガネ選びのポイントってなんですか?

デザイン? お値段? も、ありますが

比較的よく仰るのは 「軽いヤツ!」


確かにね~ ずっと顔に乗っけてる訳ですから~

軽いに越したことはない。

でもね、メガネフレームの軽さだけで選ぶと

まず デザインの種類は少なくなっちゃいますよね。

そして、、ただそれだけで選んじゃうと

レンズを入れた後に誤算が生じます。

たまによそで買った軽ぅいメガネをお持ちになって

「軽いと思って買ったけど、ズレてズレてしゃあないねんsweat01

って方いらっしゃいます。


それは、軽いフレームにレンズの重みが加わることで

メガネが前にズってくるんです。

メガネってバランスが大事。

フレーム + レンズ + 調整・フィッティング 

お顔に乗っけたときの心地良さが決まります。


それはもちろん、その方のお顔と 度数とを考えてフレームを選び

キチンとフィッティング出来れば問題ありません。

だから、メガネのプロ目線のアドバイスが必要なんですよね。



え~ じゃあ実際には、軽くって 掛け心地がよくって

さらにお洒落なフレームって無いってことぉ?

ふっ ふっ ふっ catface  

ご心配なく。  ありますよ。


Micedraw Tokyo のフレームがね!


掛けられたお客さまが皆、ほぉ~ 軽いね~とおっしゃり、

なおかつ デザインにも満足してくださる事が多いブランド。


先日お越しの Tさま。

初めてのお手元用ワイドレンズでお作りくださいました。

PCなどで お仕事中掛けている時間も長いので

掛け心地は重要ポイント。

でも、デザインだって妥協したくないのが女性ですsign01


お選びくださったのは、


Br305l181
 Micedraw Tokyo  BR305  I18  

  明るくて馴染みのいいカラーの

  βチタンと セルブローの組み合わせ。

  レンズシェイプとアウトラインの拘りが表情を豊かにしてくれます。


軽さと掛け心地、デザイン・お顔写り 両方にご満足いただけたようです。

有難うございましたconfident



マイスドロー・トーキョーのフレームは

他のモデルやシリーズも、好評です。

もちろん、お客さまとの相性も考えてオススメしております。


Mf3002s22_2

そんなマイスの新色が出るそうで、明日セールスさんが来店予定。

新色はもちろん、セールスさんとのゆったりとした癒し系トークも

楽しみにしたいと思いますsmile


Ws1002a331


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/464601/34037360

軽いだけじゃあない。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん