« AKITTOで春を感じる。 | メイン | あ、かるいメガネ。 »

2017年1月28日 (土)

就活メガネ。

先日お越しくださった親娘連れのお客さま。

「就活メガネを買いに来ました~」とのこと。

「就活メガネ」という初めての響きに少し驚きましたが(笑)

未来有る、夢多き若者の為に一肌脱ぎましょうと

スタッフ Mikaさんオススメの様々なフレームを掛けていただきました。


その中で、彼女のイメージにピタリとはまったのは

Pnbetray0103
 PERFECT NUMBER   betray  C-1 (写真下)(SOLD OUT)

 
  細かなラメ入り黒フロントは、オーバル型のインラインに

  眼元を印象付けるアウトライン。

  そして、若さを強調する巧みな太さ加減。

  テンプルの外側はラメ入り黒セルなのですが、

  内側は、重ねた生地を違った厚みに削ることで現れるカラーがとても綺麗で

  掛けたときに横からチラ見えする感じがお洒落!

  βチタン芯とのバランスで掛け心地も考えられています。

  スーツスタイルの就活の時はもちろん、

  しっかりと意志の強い女性のイメージを醸し出してくれますし

  普段は、カジュアルスタイルに合わせてもお洒落に

  掛けていただけますよ~wink


  就職活動、頑張ってくださいね~応援しております!

  有り難うございました!happy01




ひと言に「就活メガネ」と言っても様々。

どんな職種を考えているのか。

どのようなイメージに見られたいのか。

それによってもオススメするフレームは違ってきます。


営業職でも、キリッと信頼されるイメージにしたいのか

柔らかな印象でなんでも話しやすい存在になりたいのか


その方が元々持っている印象でも変わります。

少しキツく見られがちなので優しく見られるメガネを、、

子供っぽく思われるので大人の雰囲気にしたい、、、


などなど、未来の仕事を思い描きつつ

今の自分を見つめ直して・・・なんて言うと大げさかも知れませんがcoldsweats01

メガネフレームひとつで第一印象も左右されるかも。。。


就活メガネに限らず、

メガネを変えられる時は 一度スタッフにご相談ください。

沢山のメガネ選びの経験から

様々なアドバイスを差し上げられると思いますよsign01


「婚活メガネ」もお気軽に~smileheart01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/464601/34032544

就活メガネ。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん