« きらきら。 | メイン | 野郎編、からの~。 »

2012年5月12日 (土)

メイクセミナー ~ 野郎編

代打です。

美心メイクアーティストsatsuki先生のメイクセミナーに行ってきました。

写真渡せば書いてくれると思ったのが甘かった・・・自分で書きます。

今回のメイクセミナー対象は””!   なぜ??

   

男は女のちょっとした変化に何も気付かない。

一方、女は男のちょっとした変化に気づいてるのよ・・・

   

生物学的にそうなっているそうなので、

ここは意図的に ”男も意識を高めましょう!” というセミナーです。

集まった野郎は私を含めて6名。皆様、精鋭な眼鏡店の方々です。

やさしそうで胸板の厚い癒し系「メガネ工房ノイエ@明石」さん

皆からかわいがられるタイプ「眼鏡屋ムーラ@京都 桂」さん

話しやすい兄貴肌「EYE CRAFT@徳島」さん

勉強家で実はやさしい「喜久幸堂 眼鏡店@東大阪」さん

真面目できっちり答えてくれる「セラヴィ・ヨシカワ@奈良 桜井」さん

まずは男には馴染のないメイクを体験しました。

Make_up1_9 

何も ”野郎” が ”オネエ” になるわけではありません。

女性メイクのように””を置くメイクでなく”印象”を換えるメイク技法です。

見た目に ”塗られてる感” が無いのに印象が変わります。 不思議!

  
 
・・・てなことで、こんな世界には全く興味のない野郎共を

”あっ”と驚かせた SATSUKIさん。

メガネ業界の男は女子のメイクの世界にも目を向けるべき!

ということを言いたかったのです。

 
ここからモデルさんでの実例に移ります。

SATSUKIさんから事前に、メガネフレームを幾つかお借りできませんでしょうか?

という丁寧なご依頼とともにモデルさんの写真を頂きましたので

彼女に似合いそうなフレームを数点、持って行きました。

まずは、当店人気のFLEYE からは 「Asa」

Fleyeasa1

ナチュラルトーンだけど・・・

Fleyeasa3

ラメ入り生地で角度を変えてみると ”ゴールド”

あぁゴージャス。

ここでのSATSUKIさんメイクはフレームがナチュラル系カラーリングなので

色はあまり配置しません。ただラメを生かしたメイクで調和させます。

Make_up2

仕上がりはこちら・・・

Make_up3_2

引きの写真でわかりにくいですね。でもめちゃ馴染んでるんです。

”ゴージャス感”はきちんと表現されています。

フレームは幾つか持って行った中で皆さんに評判のいい3点をセレクトしたのです。

続いては、ポップでかわいい、PERFECT NUMBERから

Psyche

Pnpsyche31

フロントは濃い赤、立体構造のブラウンを通り、裏生地はピンクパープル

めまぐるしくも美しい。これをどう料理するのでしょうか?

Make_up4

しゃべりながら数分で仕上げちゃいました。

Make_up5

!!!

ではこれではどうだ?!

Pnbetray81

おなじくポップでかわいい、PERFECT NUMBERから

Betray。

Make_up6

ちょちょっと手直しレベル。これがすごい。

まったく違う色を乗っけるのにぐちゃぐちゃにならない。

重ねて発色させる絵画的な技術です。

Make_up7_2 

(カラーを置いたのは左目のみです) 

印象の強いトーンのフレームに負けない

しっかりとしたメイクをすべきだとSATSUKIさんは言います。

 
この頃はフレームのカラーリングはかわいくなり、そのままでも

かわいいデザインのフレームは増えました。

でもどうしても顔に乗る道具的な ”ほんのちょっとの”

 ”異質感” が少し残ります。

これを馴染ませるのが ”メガネメイク”

目元との ”調和” を計るのが ”メガネメイク”

一体化させるのが目的です。

これを分かれば、自分は ”オータム系” だから・・・云々

という呪縛から解き放たれて色んな楽しい世界が待っています。

是非、ご相談ください。

 
話戻って、”野郎共”

顔の半分だけ違いを見せるためにメイクしていただきましたが、

それそれが結構気に入ってしまったらしく。

拭き取らずにそのままの顔で家庭に帰りました。

家内に右はメイクしてんねんで。

と言うと。

「うんうん!」

なんか、めっちゃはっきりしてるなぁ~と思っててん・・・と

頭に戻って・・・

女の観察力はすごいですな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/464601/29086241

メイクセミナー ~ 野郎編を参照しているブログ:

コメント

いらっしゃいまし。
お褒めいただき有り難うございます!
こちらこそ、よろしくお願いします!

てへぺろ☆(・ω<)

ヤスノリさま
とっても、詳細でわかりやすい記事!
お伝えしたかった意図をしっかりとまとめて頂いてて!
拝見していて嬉しい限りでした♪
本当、ありがとうございます
またこれからもよろしくお願いいたします

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん