« POWER UP。 | メイン | おしらせ①。 »

2012年1月26日 (木)

メイクって!

はやく、メガネ女子メイクセミナー の報告を

したかったのですが、、、

  
プライベートで ちょっとトラブル発生で

てんやわんや してました~sweat01

(「てんやわんやで大変やわ~」って言ってたら

  主人に ひっさびさに聞くフレーズやって言われた。死語?)

  

  
では、あらためて。。。

『メガネ女子メイクって、めっちゃ楽しいやんセミナー』報告~

 (↑ すみません。てきとーに付けてしまってます・・・)

  
  これまでの メガネ女子メイク のいきさつは コチラ

  SATSUKI先生のブログはコチラ

  
  
今回のセミナーに 全国からあつまったメガネ屋さん女子。

なんと、福島県や 鳥取県、千葉県、福井や名古屋から

大阪に集結ー! あ、もちろん京都や奈良の関西女子もね。。

やっぱ、女性達の注目度の高さが伺えますよね~catface 

  
  
二部制でしたので、お会いできなかった方もいらっしゃいますが、

第一部に参加したのは、 

  
奈良 セラヴィヨシカワ の ひろみさん

京都 眼鏡屋ムーラ の さやか店長

名古屋 G・TRANCE の 中根さん

福島 CoCo SHINWA の 佐藤さん奥様

 そして、わたくしでした。。。

  
  
1201241

SATSUKI先生の、

メガネを掛けてメイクをすることの重要性とか

メガネと メイクの リンクする部分などのお話を

真剣に、興味深く聞き入り、、

次第にテンションの上がるわたしたち。。。upup

 
  
でも、机に向かってのお勉強はここまでっ!

次は実際に 自分たちの顔で、体験することで

「メガネ+メイク」 の素晴らしさを実感!!

   

それぞれ持ってきたフレームと

さらに着ている服とも合わせて トータルに考えられた

メイク術に 一同感動と感嘆の声~happy02

  
  
わたくしは、以前先生にお会いしたときに

一度メイクをしていただいたので

今回で2度目なのですが、、、

フレームが変わると こんなに違うんだーと びっくり!

 
今回先生にお聞きしたかったのは、

Fleyebyakittoellasl1_2 

FLEYE by AKITTO  ell の

ターコイズブルーの使い方。。。

  
ブルー系って どーしても“ケバイ”感じが

拭えなくって、メイクで使うのが苦手でした、、、

  
  
120124miyo5_2

でも、そこはやっぱプロ。 やっぱSATSUKI先生。

キュートなブルーの使い方を教えていただきました~

  
 

120124miyo3

わかります? 瞼のブルーが いー感じに

フレームと一体化! ピンクカラーも使うことで

ケバくならずに キュートなイメージをキープ。

  
うん。 これならブルーも使えるねgood

120124miyo2

 
それにしても、

みんなに 「カワイイ」「かわいい」って言ってもらえて

めっちゃうれしはずかし~happy01  むふっむふふっっsmile

 

  
えー、わたし以外の皆さんのお写真を掲載するかどーか

各々お聞きしたわけではないので、迷ったんですが、、、

   
メイク前も 十分イケてた皆さんが

メイク後は さらに イイ女度が 上がったとこを

ぜひ、ご覧いただきたいっっ!と思い

“著作権フリー”を真に受けてのっけちゃいますよーbleah 

  
   
120124naka1_3 
 普段は、キュートでナチュラルな

  イメージの 中根さんですが、

 フレームのデザインと

 サイドのピンクを活かして

 「仕事も恋も完璧 女子」の完成!

    
   
   

   
    
   
   
    
   
120124coco1   
  
佐藤さんの端正な顔立ちに

 さらに立体感をプラス+ 

あまりにキレイだったので

 メガネ着用前も。。。

  
メイク濃く感じます? でもこれでOK!  
  

  
120124coco2   
   
   
   
   
   
  
   
ほらっ!

インパクトのある

太さと カラーのフレームだと

LABYRINTH Goblin)

これでちょうどいいんです。

  
仕事のデキる

セクシー美人秘書って感じsign02

  
  
  
  
   
120124hiro1   
いつもは、“カワイイ” イメージの

 ひろみさんも

フレームの深みのある色と

丸みのあるデザインをいかして

大人のセクシーさと

 キュートさを持つ美人に~

(つけまつげ初挑戦で

 表情はちょっときんちょー気味?)

  
  

  
   
   
   
  
120124saya1 
 同じく つけまつげを

  付けた さやかさん。。。

  
 でも、SATSUKI先生オリジナル

 きらっきらshineつけまつげで

 気分は 少女まんがのヒロインねっheart04

  
 
120124saya2   
  
ピンクのボーダーも

意識した 色遣いで

POISON3の 毒さえ

カワイく感じてしまう

驚きの仕上がり。。。

    
  
  
   

  
みなさん、お写真いっぱい使って

ごめんなさぁーいsweat01

でもね、でもね、 

明らかに 眼力UPupしてるのわかるでしょ~

メイクによって、さらにメガネ美人になってるのがわかるでしょ~

あー メガネ+メイクって 楽し~っっnote

  
  
 
詳しい秘密は、お店で 聞いてみてくださいねー

女性としては 実に興味深い話が 聞けると思いますよwink

  
とはいえ、メイクの勉強は まだまだこれから!

さらなる スキルアップ目指して。。。 

  

1201242

わたしたち メガネ美女子 がんばりますsign03 

 
  

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/464601/27842325

メイクって!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん