09.Pierre eyewear Feed

2017年1月11日 (水)

おもしろいメガネ。

フランスから、おもしろいメガネが到着しましたhappy01


おもしろいって言っても、ヘンテコなわけじゃありません。

お洒落で、斬新で、個性的な、面白みのあるメガネ。

ひっくるめて「おもしろい」ってことで。


フランス  Pierre eyewear

2017winterall
 どれもこれもインパクトのあるデザインばかり。

 
 ん? でも真ん中のはフツーっぽくない? って思います?

Pmc11601c0011
 パッと見はね~ 細身のブラウンメタルなんですけどね~

Pmc11601c0012
 でも、よーく見ると・・・  あれ?繋がってない? 鼻のパットは??



Pmc11601c0013
 なんか画面ズレてる?  どーなってるのコレ?? 

  みたいな不思議なデザインでしょsmile


真相は ぜひ手に取ってお確かめくださいませ~



他のも、ステキですよ。

多分、日本人的に一番フツウなのが、、こちら(笑)


Sophiepn52no971
 SOPHIE  PN52.NO97


Sophiepn52no972
 お解りかと思いますが、只の黒フレームじゃありません。

 裏の生地がパッチワークみたいで鼻の所とかサイドの所だけ

 チラ見えするのが逆に印象的。



もうひとつブラウン系パッチワーク生地を使ったのが


Linepb531
 LINE  PB53

  こちらはフロントシェイプもモード系でお洒落です。


Linepb532 

  鼻のクロスした所と、テンプルに特徴的な生地が見えて

  レンズにカラーを入れてサングラスで使っていただいてもいい

  サイズ感とデザインですね。



いつもの「約1㎝厚生地」使いのモデルも入荷しております。

Walterecccr20mat1 
 WALTER  ECC.CR20MAT

  茶色の丸しか見えない? いえいえ、よく見てくださいな。

  

Walterecccr20mat2
 美味しそうな(?)乳白色の生地をベースに

 ブラウンデミカラーがポイント。

 明るい生地使いなので、1㎝もあるように思えないですが

 存在感はたっぷり!



 最後は、約1㎝生地もデザインも インパクト大!

Loupgnbno97mat1 
 LOUP  GNB.NO97MAT

  でも、カラーは黒とグレーのつや消しで ちょっと大人しめかな?

  なんてことは感じさせない、、、

Loupgnbno97mat2
 このカタチ。 黒にライトグレーラインのポイント。

 じつは・・・フロント裏面は薄い水色だったりします。


 めっちゃ楽しいですよね~happy02



フランス人デザイナー ピエールの感性は

やっぱり日本のものとは一線を画していて

とても新鮮でワクワクさせられます。

だからといって、ただ奇をてらっているのではなく

やっぱりお顔に掛けて、その方を素敵にしてくれる

ラインや色遣いなんですよね。



Pierre eyewear の個性溢れるデザインは、

日常を楽しみたい方にはもちろん

手元用に 少し遊びを入れてみたり

サングラスにしてオリジナリティを求めてみたり

メガネ生活を豊かなものにしてくれますよ。


まずは、お顔に乗せてご覧になってみてくださいねwinkheart01

2016年10月12日 (水)

衝動に駆られて。

用があってか、前を通りがかってふらりと寄ってか、

入ったお店で たまたま見つけたものを

大変気に入って、予定には無かったけれど購入してしまう。


それを、“衝動買い” と言うか “運命の出会い” と言うか。

どちらにしても、

その方にとって 「いい買い物」であれば

何の問題もないというもの。



先日、お気に入りのメガネが壊れてしまったので修理をして欲しい。と

ご来店くださった Kさま。

修理内容を確認してお預かりいたしました。


そのあと そのままお帰りにならず、少し店内をご覧になられるうちに

これキレイね~。いいわね~。 と手に取られたのが

Thomasbnr1cr202

 フランス Pierre eyewear  THOMAS  BNR1.CR20


  約1㎝厚のプラ生地は、が奥行き有る模様を織りなしていて

  透明なテンプルとの組み合わせは とても爽やか!

  カラーレンズを組み合わせて日常にも掛けやすいサングラスとして

  お使いいただくことになりました。


  実は Kさま、御年82歳の女性です。

  とっても素敵でお洒落なチョイスだと思いますよwinkheart04

  有り難うございました!




お洋服にしても、メガネにしても

自分が欲しいと思うモノが

欲しいと思った時に絶対あるとは限らないわけで。

また、たまたま欲しいと思うモノを見つけて

それを 今ではなく 欲しいと思うときに手に入れようと思っても

その時にはすでに誰かの手に渡っていたりとか。


「これだ!」と思った時は、直感を信じてみるのも正解かな。と。

そう思う次第です。。。catface



ピエールアイウェア

THOMAS は

Thomasmcjmat3
 マットネイビーイエローの間に、乳白色の厚生地が挟まる

 楽しいカラーが店頭にございます。



また、THOMAS にすこしだけ丸みを持たせたレンズシェイプの

CHRISTIAN には、

Christianbnb0cr202
 今回お選びいただいたカラーの色違い

 クリアー地に が織りなすストライプ模様。

 厚みがあるからこその面白みがあります。


それと、

Chrintianecccr201
  一見、ブラウンカラーかと思いきや


Chrintianecccr202
 透明生地の後には、爽やかな水色

 つやつやの生地も美しく、ぜひ実物をご覧いただきたいですね~happy01




明日は、木曜日 定休日ですので

運命の出会い” をお求めのお客様は

明後日以降のご来店をお待ちしております。。。confident

2016年5月15日 (日)

夏ピエール。

ぐんぐん気温が上がってますね~up

しばらくは25度を下らないらしく、初夏なんですねぇ。。。



一年中掛けるメガネですが、

やはり夏が近づくと、皆さん気分的にも 明るめのカラーに惹かれるようです。


当店の中でも、ひときわ色合いの華やかな

フランス  Pierre eyewear が注目を浴びておりますeye



お世話になっている「仲村ワイン」さん繋がりで

御夫婦でお店にお越しくださる Oさま。

奥様には、LABYRINTH でさらにキレイになっていただいております。


今回はご主人のメガネ。

と言っても、何度か奥様やお友達とご来店いただくうちに

気になるメガネをすでに見つけておられたようです。



Wyndhammac381
 Pierre eyewear  WYNDHAM 

Wyndhammac383
 ネイビーグリーンブラウン が重なった生地が

 フロント上部のカッティングによりキレイに見えるデザイン。

 灼けた肌に とてもよくお似合いで素敵でした~catface


 Oさま、有り難うございました!

 また仲村ワインでお会いしましょう(笑)



もうおひと方は、

今まではシンプルなブラウン系メタルをお掛けでしたが

新しくされるのなら、新しいイメージで・・・と Mikaさんがオススメしたのは


Mongiaesf421
 MONGIA  丸みのあるフォックス型フレーム。



Mongiaesf422
 表面のブラウンと鮮やかなピンクが重なった生地は

 レンズシェイプと相まって とても女性らしく明るい印象。

 
 裏のピンクが肌色まで明るくしてくれて

 素晴らしくお似合いでしたよーhappy01note


 Hさま、有り難うございました。




Pierre eyewear のフレームは、

気持ちまで元気になるような色遣いや

フランスを感じさせてくれるようなラインが特徴です。


Joselitamcjcr20mat1
 JOSELITA



Hectormcv72cr20mat1
 HECTOR



Thomasbnr1cr202
 THOMAS


 涼しげなクリア生地や 氷菓子のような乳白カラーを使用した

 モデルも多く、夏の気分を盛り上げてくれそうです。

 
 大きめサイズも多いので、カラーレンズを入れて

 サングラスとしてお使いになるのもオススメですよsun


 ぜひ、フランスの夏を感じにお越しくださいませ。。。

 

 

2016年3月15日 (火)

近未来的。

やっとすっきり晴れましたsun

雨も大切だけど、やっぱり晴れがいいですね~happy01


気温はまだちょっと低めですが、、

ご来店お待ちしております。。。



これからの季節お出掛けの機会はどんどん増えます。

メガネをお掛けの方で、手元用のメガネを持ち歩いておられる方

お出掛け先での不便さを感じられるのではないでしょうか?


clip 買い物に入ったお店で値札や賞味期限などを確認する。

clip ビジネスシーンや公的な場所で書類を確認する。

clip スマートフォンで気になる事を検索をする。


などなど、、その度にカバンやポケットからメガネを取り出し

終わればまた片付ける・・・面倒だと思われる方も多いのでは?


「でもね~遠近両用レンズってコワイんでしょ~down

「友達が言ってたのよ~慣れるのが大変だって~despair


お客様からもよく聞くマイナスイメージ。

でも、その感じ方はひとによって違います


実際、度数を確認する時に

試しに 遠近両用累進レンズのテストレンズを使用していただくと

「あら。意外と大丈夫そう!」

「これなら、ちょっと練習すれば慣れるかも。」

 そんなふうに感じられて、累進レンズに初挑戦される方が増えています。


先日お越しくださった Hさまも

普段はメガネが必要なく、手元を見るときだけメガネをお掛けでした。

今回は、その煩わしさから解放されるべく

遠近両用レンズをご希望。


きちんと度数と見え方を確認していただき

これなら大丈夫と、お使いいただく事に。。。


でも、いかにも手元を見るためにメガネを掛けてますよ。って感じの

メガネでは楽しくないですよね。

せっかくなら、お洒落も兼ねて掛けていただきたい。

スタッフMikaさんが、そう思ってオススメしたのは



Pax2g12123
 フランス Pierre eyewear  PAX2  G1212

  メタリックな色調のナイロールフロントですが、、


Pax2g12122
 クリアな樹脂素材を使用した、近未来的フレーム

 これならカッコ良く、素敵に掛けていただけますねwinkheart04


 Hさま、有り難うございました!

 

遠近両用累進レンズは

出来れば Hさまのように、40~50代の早い時期に

掛け始めることをおすすめいたします。

もうちょっと先に・・歳をとってから・・・と仰る方もいらっしゃるのですが、

遠くの度数とお手元の度数の差が大きくなるほど

最初に慣れていただくのが少し難しくなってきます。

かと言って、ご年配の方が遠近両用累進レンズを

掛け始められないかというと

様々に改良されたレンズの種類によっては

さほど違和感なくトライしていただけることもあり、

やはり気になる方は一度ご来店いただき

ご相談と、見え方をお試しいただくのが一番かと思います。



今すぐじゃなくても、近い未来に遠近両用をお考えの方は

お時間のある時に、お気軽にお立ち寄りくださいませ。。。confident



2016年2月23日 (火)

フランスのメガネがお似合い。

以前は、男性がメガネを選ぶ際

フレームデザインはあまり気にせず

「見えたらええねん」と仰る方も多かったのですが、、coldsweats01

メガネのデザインも多様化し、

周りにもお洒落なメガネを掛ける方が増えたからでしょうか?

嬉しいことに、じっくりと似合うメガネをお選びになる男性のお客様が

多くなってきたように思います。


特に、リタイヤされたご年配の男性が

もうスーツも着ないし、ちょっとカジュアルでお洒落なのにしようかと

奥様とお選びになる事もよくあり

セカンドライフを楽しまれる姿は、少し羨ましくもありますね。。。


********************************************



先日お越しくださった Mさまは、

ドイツ MUNIC EYEWEAR のメタルフレームをお使いです。


今回は、よりカジュアルなセルフレームをおすすめし

様々なデザインを試していただきました。

流行の丸フレームも お似合いではありましたが

小顔でいらっしゃることもあり、全体のバランスから考えると

フレームの上下幅が狭いほうが やっぱりお似合いになると

奥様とも意見が一致。


なら、こんなフランスのフレームもお洒落でお似合いかと。。。

とお掛けいただいた Pierre eyewear を、大変気に入ってくださり

けってーい! と、普段ならフレームの写真が載るところですが、、、

どこを探しても お選びの HERUE がなーいsad


唯一見つけたのが、昨年 展示会 IOFT にて発注した際の・・・


20151008pierre3
  このいっちばん下の、コレ ↑



Heruecb23
 わかりにくっっ! なのですが、、

 細身のセルフレームで、ツーブリッジ(鼻の部分が2本)タイプの

 フレームなのです。


サイズ感はもちろん、この繊細でお洒落な雰囲気が

Mさまに ぴったりでした! 有り難うございました!happy01



Pierre eyewear は、上の写真にある

Tonybbc5nc401
 tony を始め、フランスを感じさせる

 楽しいカタチ・色・模様 のフレームがいっぱい!


Marinellcoa072
 marinell  


掛けて見たい!って思われた方は

 ぜひ一度掛けてみましょう

似合えば あなたもフランス人 smile


お待ちしております。

2016年1月 5日 (火)

仕事初めなり。

2016年、 本日1月5日 より営業しております。。。


仕事初めということで、社長は

20160105kimono
 着物! という気合いの入りよう。。。


明日も着るよーって言ってますので、

 よかったら見に来てやってくださいまし~smile



そうそう! ご覧にお越しくださるなら、まずこちら!!

年末ぎりぎりに、おフランスから届いてました。

Logo1
 ピエール eyewear



とっても楽しいフレームばかりですよhappy02note


Joselitamongia
 美しいラインと、カラーの組み合わせ。



Erikece47mat2
 なんだか美味しそうな生地のも。。。



Hectormcv72cr20mat1

Tonybbc5nc402

 カタチもカラーも楽しい!! のもあるし。

Christianbnb0cr202


Thomasbnr1cr202
 眺めていたくなるような 綺麗で 複雑な模様。 のもね。



とかとか。。。

他にもあるけど、今日はこれくらいにしといたろっ!


気になるやん~って方は、

ぜひご覧に、そして掛けてみてくださいwinkheart04

お待ちしておりますsign01

 

2015年12月 9日 (水)

幼なじみ。

皆さんは 小中学校の時の友達と今も会ったりします?

んー、結婚したり子供が出来たりして環境が変わると

あまり会う機会がなくて、年賀状での挨拶だけになってしまったり、、

SNSで近況を知ったりするくらいだったりね、、、


でも逆に、大人になることで お酒の席で再会して

あらためて昔話で 盛り上がったりなんて事もあるようでして~

一昨日夕方お越しくださったのは、

そんな感じでお会いする機会の増えた 当店社長の幼なじみ Tさま。


知る人ぞ知る「囲碁歴史家」さんなんですってー。

近くに来たついでに寄ってくださったらしく

せっかくだからメガネいろいろ掛けてってくださいな~と

お似合いになりそうなメガネを掛けてみていただきました~~smile


おひげがお似合いで、お洒落な装いの Tさま。

なんだかハマるメガネがたくさんある! 楽しいぞ!!(わたしがcoldsweats01


・・・と、あれもこれもと掛けていただくうちに、、

気に入っていただけたフレームがあったようで、、、


「んじゃー、これで作るわ!」 

・・・ へ? いいんですか?? みたいな展開(笑)


衝動か?勢いか? 

いやいや、それだけ気に入っていただけたんですよね wink

お選びいただいたフレームは


Samueldm602
 フランス Pierre eyewear  SAMUEL  

  薄いベージュから グレー混じりへの変則グラデーション。

  お顔が明るくなるカラーと、流行のボスリントン型で

  お洒落メガネ男子になっていただきましたよ~



お写真もご快諾いただき、


Samueltsama_2
 お帽子とジャケットと トータルコーディネートですやん!happy02

 素敵な笑顔も有難うございます!


 囲碁を打つ距離も考えての度数決定でしたので、

 これで囲碁の対戦もバッチリですよねsign01


メンテナンスも おしゃべりがてら いつでもどーぞsign03



Pierre eyewear の 可愛いグラデフレームは

Jacob2
 丸っこい JACOB もオススメです。。。

2015年10月25日 (日)

「AKI」はここに。。。

何日か日中は気温が上がり、暑いくらいでしたが

ようやくも深まりを見せているようです。。。maple



先日御夫婦でご来店くださった Tさま。

今はマットブラックのメタルでスクエアタイプを

キリッとお掛けのご主人が今回お選びになったのは・・・


その名も「AKI」


Akicg24mai1
 フランス Pierre eyewear  AKI


  乳白色に近いマットグレーをベースに

  マーブル柄の濃いグレーをブローからブリッジまであしらった1本。

  シックな色遣いながら、ボスリントン型っぽいカタチと

  キーホールブリッジ、絶妙なサイドの厚みなど

  お洒落ポイントも盛りだくさんなのですが

  Tさまの雰囲気に実にしっくり馴染み、

  担当させていただいたスタッフMikaさんも

  掛けていただくと同時に 絶対これでしょ!と思ったようですsmile


一昨日にお受け取りにいらした際

ぜひとも!とお写真もお願いいたしました~camera


Akitsama
 いいですね~sign01 

 バランスよく、お洒落に掛けこなしていただけて嬉しいですwinkheart04

 これまでのシャープなイメージも良かったですが、

 こちらのソフトなイメージも素敵ですよ~sign03


お受け取りのタイミングで お写真はいただけなかったのですが、

奥様もご一緒に オーストリア Silhouette

繊細なフレームで ピアノ演奏用メガネをお作りくださいました。


お二人とも 有り難うございましたconfident

調整などのメンテナンスはお気軽にお申し付けくださいませ。。。

2015年10月23日 (金)

東京展示会マル秘報告~Part5.

これがラストのsecret報告~!


IOFTに最後に訪れたのは、

常に他のブースとは異彩を放つ

影郎デザインワークス「LABYRINTH」


・・・といっても、すみません、、全く写真ないですsweat02

アポの時間に追われつつ、

影郎氏と挨拶とノリツッコミなんかを交わし、

そして真剣に発注して来ました。


つか、ブログを拝見していて

初日・2日目まではあったであろう

もはやこれがメガネ展示会のブースなのだろうか?と思うような

(ここからの画像はLABYRINTHブログから)


2015ioftlaby1
お布団とか・・・


2015ioftlaby2
Tシャツとかポスターとかが見られると思ったのに~

私たちが伺った3日目には すっかり片付けられていて


2015ioftlaby3_2
あったのは、プロジェクションマッピングと

 作品の乗った段ボール箱のみ、、、さみしーcrying



それでも、もちろん新作はちゃんとチェックしましたよ。

人気のPORNOの新色とか~

アンダーリムのRIOが、 となって登場とか~


入荷を期待して待ちませう~catface

***********************************



そして、先日お越しくださった Sさまご夫妻。

奥様は生粋のLABYRINTH好き。 

これまでの5本に加え、今回お選びになったのは



Kani1273
 KANI  クラシカルレッド  

  特に、このを気に入っていただきました。

  そして、甲殻類のカニがモチーフと知って驚き

   なるほどー確かにね!と ご納得smile



そして もう1本。


Meltyo3 
 Melty-O   アンティックブルー

  こちらも、この独特のをお気に召し

  「他の丸はだめだけど、これは気になるわ~」と

  よくある丸メガネとの違いを感じ取っていただけました。。。



やっぱり私はここのデザインが一番しっくりくるわ!と

 今回も納得のチョイスとなりましたねwinkheart04



そして、ご主人も LABYRINTHをはじめ

様々なお洒落かつ個性派デザインをお持ちですので

ごくフツーのフレームではもう満足いただけないご様子(笑)


ということで、他の方なら少し躊躇しそうな



Arirc09mat1
 Pierre eyewear  ARI の

Arirc09mat2
 この極厚生地カラフルボーダーの組み合わせを

 すんなり受け入れてくださり

 あっさり掛けこなしてくださいました。 さすがっす。


Sさま、有り難うございましたhappy01

またお二人で遊びにお越しくださいませ。。。

2015年10月19日 (月)

東京展示会マル秘報告~Part4。

さてさて、続いて参りましょ! (Part1~3も見てね)



ついに AKITTO ですよーheart01


20151008akitto3
 AKITTO の  のとこだけ ブリザーブドフラワーになってるんです。

 もー いちいち お洒落ですよねーsign01

20151008akitto1
 新作も たーんまり注文してきましたよwink

 真ん中のセル巻きサーモントのモデルはすんごい可愛くって、

 わたしもMikaさんも 早速 Myメガネを発注しちゃいました~scissors 



20151008akitto2_2


 他にも、AKITTOの代名詞となっているあのテンプルが復活したり!

 と、入荷が楽しみなものばかり~~

 Mikaさんてば、このうちの 3本を Myメガネに選んだんですよーcoldsweats02

 でも、気持ちもわからなくはない・・・ってくらい

 それぞれ素敵なモデルでしたlovely


んで、

アキットブースには、AKITTOだけでなく

AKITTOデザイナー川上氏がレップを務める、

フランスの Pierre eyewearnote


20151008pierre2
 デザイナー・ピエールと、

 通訳で加わってくださった 川上氏奥様 トモコさんも一緒に。

 とても楽しい仕入れとなりました~~notes


 気がつくと。。ぴえーる ずらり 。。。

20151008pierre3

 あれ? AKITTOも Pierreも、ちょっと注文しすぎたかな・・・sweat01

 だって写真 ↑ のフレームの横には、

 アキットブースに行くと必ず振る舞われるシャンパンを飲み干した跡が・・・

 はっ!またAKITTO商法に乗っかってしまったーーsmile

 でも、どれもこれも満足の仕入れですので

 皆さまにご覧いただくのが楽しみです!


最後に。。。


20151008pierre4
 ピエールとトモコさんと一緒にcameraimpact


 ふっふっふっ。 

 AKITTOは展示会の様子を伝える写真も充実してるやーcatface

 あれ?あれれ?? 肝心のデザイナー・川上さんがいてない???

 はぁっ! 商談の時はフレーム選びに夢中で、、

 ピエールと商談が始まる頃には、他のお客様がいらしてたから

 川上さんの写真が一枚もないではないかーwobbly

 
 川上氏ファンの皆さん、ごめんなさいsweat02



そんな反省点も残しつつ、、、


昨日のお客様 Sさまにも AKITTO お選びいただきましたー。

男女おふたりのご来店だったので、彼氏さんかと思ったら

なんと お姉ちゃんの買い物に付き合ってくれる優しい弟さんでした。


とぉっても色白の美人さんだったので、

Mikaさんがオススメするフレームが どれも似合う似合う・・・

なので、これまた迷う迷う・・・ 仕方ないです、ほんと。


男性意見として、社長も「掛けてもらいたい1本」に一票を投じ

わたしも「わたしはコレが好きー」とか

それぞれ好き勝手、あ、いや、、それぞれのオススメをアピールしたりしてcoldsweats01

楽しくお選びいただいたのは


Akittolis1
 lis  col.62  写真下


 くるりと丸いレンズシェイプに 甘いブラウンカラー

Akittolis622
 テンプルには、チューリップの花が並ぶキュートなモデルtulip

 クラシカルなキーホールブリッジも気に入っていただけたようですkey

 有り難うございましたhappy01


めっちゃ可愛かったのですが、お写真はNGで一同がっかり、、、

でもでも、さらに可愛くなっていただくべく

11月22日開催 メガネメイク&センスアップアドバイスには

ぜひご参加いただきたーいsign01

お待ちしておりますsign03

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん