07.FLEYE Feed

2016年7月14日 (木)

ご希望通り。

本日は、木曜日 定休日です。

御用のお客様は、明日以降のご来店をお待ちしておりますconfident



**********************************************


先日お越しくださったのは、ご家族皆さんご常連の Eさまのご主人。

「今回は、今までとはちょっと違うのにしようかな~

 でも、優しい感じがいいんだけど・・・」  とのこと。


今までは、正統派なメンズメタルフレーム。

違う感じだとセルフレームもお似合いだとは思うんですが、

やっぱりちょっとインパクトが強すぎるようで、、、


そこで、社長がオススメしたのは

Fleyetinomati2
 デンマーク FLEYE  Tino-A  (写真右)

  
  ブラウンで優しめラインのフロントに

  爽やかなブルーテンプルの組み合わせで

  「今までと違う」も「優しい感じ」も満たした

  ご希望通りのセレクトとなりました。


 Eさま、有り難うございました!

 出来上がりを楽しみになさっていてくださいねhappy01



写真左、同じカラーの

Fleyemati2
 Mati-A は店頭にございます。

  
  丸メガネ初心者の方にも掛けやすい

  カラーと質感ですので、ぜひ お試しくださいませ winkheart04


2016年7月 3日 (日)

ハデ?地味?カッコイイ?

こないだ、家の給湯器が故障して

初めて 家族4人で近所の銭湯に行って来ました。

かなり件数は減りましたが、

この辺はまだ昔ながらの銭湯が残っていて

昭和の風情を楽しめましたよspa


「寺田町 銭湯」で検索したなかに、「めがね温泉」ってのがありました。

生野区田島がメガネレンズの発祥地であることが名前の由来らしいのですが

これは一度行ってみなきゃ!ですねsmile



さて、

メガネをお選びいただく際 よく伺う条件が

“あまり目立たないメガネ” だったりするのですが、、、

一時の縁無しメガネブームとは違って

今は、色にしても デザインにしても はっきりしたモノが

人気であり、主流なので

色々とお話しもしながら 目立たない以外のフレームも

掛けてみていただきます。


そうするうちに、見慣れてくるのと

はっきりしているほうが、引き締め効果があったり

フレームのラインで若く見えることを自覚されたりして

「こういうのも いいわね!」といった方向に変わってきたりします。



先日お見えの Dさまも、

目立たないものがご希望でしたが、スタッフ Mikaさんとお話しされるうちに

徐々に気持ちの変化が・・・

そして、

最初は 「素敵だけど 派手過ぎじゃない?」と仰っていた


Straight70071
 デンマーク FLEYE|NB  Straight  C7007

   ゴールドのラメがキラキラの生地は、煌びやかなのですが

   クリアグレーへのグラデーションになっているので

   掛けてみると実はそれほど派手でもないんです。


  照明の下や、外光でじっくりとご覧いただき決めていただきました。

  お渡しの際には、逆に 「これちょっと地味だったかしら?」と

  仰ったくらいでしたが、、

  いえいえ、地味ではないですよー coldsweats01

  ちょうどいい華やかさかと思いますし、とても良くお似合いです!

  有り難うございました!



つぎのお客様は、御夫婦でお越しの Kさま。

ご主人は、今まで 上質なメンズフレームをお掛けでしたが

デザインはオーソドックスな紳士物。


せっかくですから、イメージも変えて よりカッコ良くなっていただきたいと

Fleyebirk1221  
 FLEYE   Birk-A  C122  をオススメ。


  奥様にも気に入っていただき

  「これ、カッコイイわよ!」と後押ししていただきました。

  「え?カッコイイか?」と少し照れていらっしゃいましたが、

  若々しいネイビーカラーと、シャープですっきりした

  マットシルバーのテンプルが とても爽やかでいらっしゃいました。


  有り難うございました!



かと思えば、昨日

派手なのが好きだと断言されていた男性がお選びになったのは

Fleyenblayers
 FLEYE|NB  Layers  C232 (写真下)


 レディース向けモデルではありますが、

 この爽やかなクリアグリーンが とってもお似合いだったそうで

 稀少なカラーを楽しんでいただけたらと思います。

 有り難うございました!




Layers は、写真上の

Fleyenblayers3422
 C 342 が、店頭にございます。



メンズ、レディースともに

様々なデザイン、カラー、素材を楽しんでいただける

デンマークブランド FLEYE 

ぜひ、お試しくださいませhappy01

  

2016年6月21日 (火)

オーガニック・グリーン。

なかなか美容院に行けず、

髪が伸びほーだいになってます。

それに加えての、梅雨の湿気!!

しっかりケープしとかないと、すぐに昭和のおばちゃんみたいに、にに、、、


定休日、朝イチで行ってこよ。



**************************************


さてさて、先日

ご主人のメガネのレンズ替えに一緒にお越しくださった Yさま。


最初は ご主人の度数を測っている間

ふらりとご覧になっておられるのかと思っていたのですが

今お掛けのメタルフレームと違ったので似合うのがあるかしら~とのご相談。


ええ、もちろん! 素敵なフレームがいっぱいですから!

オススメしたセルフレームに興味を示していただき、

カッチリ派、キュート派 いろいろ掛けていただいたのですが

お気に召したのは


Fleyeorganicc50001
 FLEYE|NB  Organic  C5000

  デンマーク・フライのニコライバーグマンコラボモデル。

Fleyeorganicc50002 
 小豆抹茶みたいな柔らかな色遣いに

 可愛いテンプルデザインと、リム上にスワロフスキー

 並べた女性らしいセルフレーム。

 ご主人のオススメでもあったようで、とてもお似合いでしたcatface


 オーガニックなフレームと、グリーン系レンズを組み合わせて

 とてもナチュラルでお洒落なメガネになりましたnote



カジュアルなイメージのセルフレームに、

エレガントさをプラスさせたデザインは

様々なシーンで活躍しそうですねwinkheart04

有り難うございました!



FLEYE|NB のシリーズは

セルフレームでありながら、

とてもセレブリティな雰囲気を醸し出すデザイン。

Straight70073

 
 

Blossom2

 プラフレームを女っぽく掛けたい方はお試しくださいconfident

2016年5月28日 (土)

フレームのリレー。

今週は、降るって言ってて降らなかったり

ずっと雨を焦らされているような変なお天気mist


明日は、運動会の小学校も多いようです。

競技が終わるまでは なんとかお天気もって欲しいですよね~



今日は、5月に開催された(?)当店のフレームのリレーをご紹介smile



まずは、お手元用をお作りになられた Mさま。

スタッフ 池やんがお勧めしたのは、

今までとは全く違ったイメージと素材の

Akittocel60521
 セルロイドフレーム AKITTO  cel  6052


  丸みを持ちながら引き上げ効果のあるレンズシェイプと

  柔らかなブラウンカラー。

  セルフレームの掛け心地の良さも含め気に入っていただけました。。


 有り難うございました!



そして、そのアキットのバトンは

Wさまご夫妻へ。。。


前回、Pierre eyewear のフレームでサングラスを

お作りくださった奥様。

今回は、可愛くて 女性らしさを感じさせる 丸フレーム

Akittohalbs1
 AKITTO  hal  BS1 をお選びくださいました。

 キュートで親しみやすいイメージがプラスされ、とても素敵でしたよwinkheart04




そうして、ご主人がお選びくださったのは

Fenrisa5022
 不動の人気  デンマーク FLEYE  Fenris-A  C-502

  ゆったりとした大きさと、軽さなどの機能面はもちろん

  ブロー部分の模様や色遣いがお洒落なんですよね。

  でも、きちっと感があるので お仕事を始めどんなシーンでも

  活躍出来るデザインが人気のヒミツ。



そこから、次にバトンを繋いだのは FLEYE

フランスの有名ハウスブランドを掛けてご来店くださった Sさま。


ひとひねり有るお洒落をオススメしたいと、社長がセレクトしたのは


Fleyeromana1
 Roman-A  C4583  

  カーボンフロントに マットネイビーのβチタンテンプル。

  カーボン独特の模様と テンプルの透かし。

  カチッとした印象なのに、キチンとお洒落。

 
 Sさまに とてもお似合いでした!

 有り難うございました!



さて このリレー、次は どこに繋がるんでしょうねhappy01



ご紹介したAKITTO

カラー違いの

Akittocel60571_2  
 cel 6057  パープルイエロー


Akittohalall
 hal は、写真手前 GM と 奥 BM が店頭にございます。



FLEYE は、先日 デンマークから入荷してきた中に

 まだご紹介させていただいてなかったものが、、、


しかも、昨年秋の展示会IOFT での先行予約の日本未発表モデル


Fleyemilanfolkekamma
 写真奥から、 Milan-A ・ Folke-A ・ Kamma-A

  いずれも、βチタンフレームに セルフロントを

   サンドイッチしたような構造がおもしろく、

  男性にも、女性にもお勧めしたいデザインです。

  

どちらのブランドも

Made in JAPAN

安心の品質です。

2016年5月 7日 (土)

FLEYE が キタ!

昨日は、平日だし 雨だし お客様も少ない? とか思っていましたが

なんだかとっても大賑わいな一日でした。


あぁ、やっぱり世の中は まだゴールデンウィークなんだなぁ。。。


明日までお休みの方~

明日日曜日は 午前9時~午後6時まで営業しておりますよ~

お待ちしておりますhappy01



さてさて、

春の展示会で注文してきたフレームが

いろいろ入荷続きの毎日で

お店の中も、新しいメガネたちで賑わっております。


昨日は、はるばるデンマークから

FLEYE がやってキター!



4月に おじさま方をダンディーに変身させてくれた

Fenrisa5022
 Fenris-A も

Edgera0021
 Edger-A も 、もちろん再入荷。


サイズが大きいフレームをお探しの方には最適です。

しかもお洒落感もあって、掛けごこちにも満足していただけます。



こちらも、先日Sさまが 縁無しフレームから イメージチェンジを図り

グッと若がえっていただいたセルフレーム。

Holmea1231 
 Holme-A   

Holmea1232
 カラー違いの C-123が入荷。

 シックなブルーグレーの貼り合わせ生地がお洒落です。




メンズばかりではありません。



レディースには、久しぶりに入荷の人気モデル

ニコライバーグマンコラボモデルも。。。

Blossom2 
 Blossom



Aivi2
 Aivi 


 どちらも、フロントカラーとテンプルデザインが素敵です。


他にも、メンズ・レディースともに豊富に揃っておりますので

ぜひ ゆっくりご覧にお越しくださいませconfidentheart04


2016年4月 9日 (土)

ひと目見て。

ぬくなりましたねぇ~という大阪のあいさつが

やっと聞かれるようになりましたhappy01

ソメイヨシノはほぼ終盤ですが、

大阪の造幣局の通り抜けは、八重桜や牡丹桜が主なので

これからが見頃なんですcherryblossom



キレイな桜を遠くから眺めるのも、

近くで花びらの一枚一枚を愛でるのも

メガネが合ってなければ楽しめません・・・


ましてや、遠くのメガネと近くのメガネを別々にお使いの場合は

わざわざ掛け替えるのも面倒・・・coldsweats01



先日お越しくださった Yさまも、

今までは遠く用と近く用を別々にお使いだったのですが

今回初めて遠近両用累進レンズをお使いになられることに。

レンズは、ユレ・ゆがみが少なく、広い視野が確保できる

ニコン・エシロール社プレシオ・ダブルをお選びくださいました。


続いて、フレームをお選びになる際

ひと目見て気に入られたフレームが!


Fleyegulla5851
 デンマーク FLEYE  Gulla-A  C585

  ちょっと大振りなフロントは累進レンズにもぴったり。

  マットなブラウンピンクベージュの混じったカラーは

  馴染みがいいのにお洒落感はしっかり。



Fleyegulla5853
 ブリッジと、テンプルにはゴールドメタルが使われていて

 デザインも含め、カジュアルダウンしすぎないので

 コーディネイトを考えても オールマイティに活躍しそうですwink



他にもご覧頂きましたが、やっぱり一目惚れって感じでしたね。

こういう出会いがあると、初めての遠近両用も

楽しみながら慣れていただけると思います。

Yさま、有り難うございました!

見え方など、気になる事がございましたら

なんなりとご相談くださいませconfidentheart04



clover

clover

clover

Fleyeisa20171

 新緑の季節にぴったりなカラー。

 isa も、優しい丸みのあるラインでオススメです。。。

2016年3月17日 (木)

やっぱり人気。

本日 木曜日定休日です。

ご来店は明日以降にお待ちしております。。。


昨日お越しくださったお客様にも、

水曜か木曜どっちに来ようかと思っていたけど

今日にして良かった~!という方がいらっしゃいました。

まだまだ木曜定休が定着しておらず

ご迷惑をお掛けする事もありますが何卒ご了承くださいませ。



********************************************



当店で、40代以上の男性に人気のフレームといえば

デンマーク FLEYE なのですが、

1ヶ月くらい前に リピート入荷したばかりだった

FLEYE のメンズフレームが、次々と嫁いでおります。



やはり、定番人気なのは フライのおっきめサイズ


Edgera1091
 Edger-A  C109 こちらをお選びくださった Nさま。


  大きなサイズなのに、細部までしっかりこだわったデザインと

  軽さ・掛け心地が人気の秘密。

  お気に召して良かったですcatface



初めてご来店くださった I さまは、

Elia0011
 すっきりシンプルな Eli-A  C001をお選びくださいました。

 スクエアタイプですが、上部がなだらかに丸みを帯びているので

 きつく感じさせず、程よいシャープさのあるライン。

 智サイドにスリットが入っているのがポイントgood

 ブルーライトカットレンズをお入れになり、

 お仕事でも活躍する1本となりましたねwink



有り難うございましたconfident



サラリーマンが、職場でも キチンとした印象を持たれながら

お洒落感はちゃんと表現できるデザインだから

FLEYEは男性に人気なのでしょうね。。。

きっと周りの女性の反応もいいに違いありませんhappy01heart04



大きいサイズの Edger-Aは、

Edgera0022  
 グリーンのテンプルが印象的な

   コチラのカラーが店頭にございます。。。


 

2016年2月18日 (木)

フライング?

本日 木曜日は定休日です。

明日以降のご来店をお待ちしておりますconfidentheart04


*********************************************


先日、ちょっと淋しくなってきたから

注文しましたよ~って言っていた

FLEYE  フライ


デンマークからだから、もちっと入荷に時間が掛かるかと思いきや

あっという間に飛んできましたよ! まさにフライング?



しかも、入荷をご報告する前でしたが

先日 店頭に並べたとたんに お買い求めくださった お客様も!

まさにフライングゲット?? (しつこい?coldsweats01


今まで、

カジュアルなシンプル系のメタルフレームをお掛けだった I さま。

細ラインの濃いめメタルと最後まで迷われたのですが



Fleyejorun21
 FLEYE  Jorun-A  C002



Fleyejorun22
 マットブラックのシートメタル系サーモントフレーム。


 引き締めカラーと太めのラインで

 キリッと イメージチェンジ!

 
 お優しい印象の I さまですが、

 こういった感じもいいですね~よくお似合いでしたよwink

 有り難うございました。。。



そして、昨日も

オーバルタイプの下枠が縁のないタイプをお掛けだった Sさまには

Mikaさんがおすすめした、

Fleyeubbe0221
 Ubbe-A  C-22 をお選びいただきました。

  マットブラックの太めリムと、内側のブルーのラインが印象的で

  素敵に キマってましたよ happy01

  有り難うございました!





もちろん、まだまだたくさんのモデルが届いております。

人気の定番モデルはもちろん、

新作も!


Fleyetinomati1
                                                 撮影:池やん


 ブラウンフロントに、

    爽やかブルーテンプルの組み合わせの 2モデル。
  

Fleyetino2
 ゆるやかなラインの Tino は、お洒落な男性に。



Fleyemati2
 まぁるいボストン型の Mati は、カワイイ女性に。


もちろん、ペアで掛けていただくのもアリですよsmile


 

2016年2月10日 (水)

デンマークより。

今日は、お渡しのお客様が多かったのですが

出来上がったメガネを嬉しそうに掛けられるお顔を拝見すると

こちらまで嬉しくなってしまいますcatface



明日 木曜日は定休日です。

ご来店の際はお気を付けくださいませ。。

明後日以降のご来店をお待ちしております。。。


******************************************


当店で、男性に人気の高いブランドが

デンマークブランド FLEYE なのです。


男性が気になるポイントというと、

素材・軽さ・掛け心地の機能面。

でも、FLEYE が満足していただけるのはそこだけじゃなく

デザインや色遣いの面でも 素敵なので

一緒にお越しくださった 奥様方にも好評なんですよね~notes



一昨日も、奥様とご来店くださった Nさまが

Fleyemalia1
 カーボンフロントの Mali を大変気に入ってくださり、

 カーボンの軽さとスタイリッシュさに加え

 真っ赤なテンプルと透かしのお洒落感に

 奥様も納得のセレクトとなりました。


 
おひとりでお越しだった Aさまには

スタッフ Mikaさんが、イメージチェンジを図って

Fleyebirk1221
 Birk の 落ち着いたブルーグレーの組み合わせをおすすめ。

 ラインの美しさと、爽やかなカラーで

 とても素敵なイメージチェンジとなりましたwink



サイズの大きめフレームをお探しだった Tさまには、

Fleyeubbe0221
 Ubbe の、キリッとしたラインと

 マットブラックダークブルーのインラインがポイントになって

 とても若々しくお洒落になっていただきました。



皆さま、有り難うございましたsign01



ご自身も、周りの方も満足度の高い FLEYEですが

最近、人気で少々寂しいかな、、、と

でも、安心してください。


Fleyemensbox

本日、リピート注文完了しておりますよsign03


近いうちに、デンマークより到着する予定ですので。

ブログでの報告を楽しみにお待ちくださいませ~happy01


2016年1月29日 (金)

カッコイイじゃない!

雨ですね~rain

明日も雨っぽいですね~rain


でも、店内は暖かく快適にしておりますし

人気ブランドの新作も入荷しておりますので

お時間がおありでしたら、ゆっくりご覧にお越しくださいね。


その新作のご紹介は、後日あらためて。。

お楽しみに。。。  


*******************************************


さて、最近はメガネの素材も様々なものが使われるようになりましたね。

それぞれ見た目、質感、肌触り、重量など

選ぶ際にも いろいろな点を考慮してお選びいただきます。



先日、御夫婦でお越しくださった I さま。

ご主人の新しいフレームをお探しの際、候補に挙がったのは



Krisa45832
 デンマーク FLEYE   Kris-A   C-4583


フロントのカーボン素材は、素材表面の模様の美しさはもとより

βチタンテンプルと鼻のパーツを加えた 軽さと その掛け心地も人気の秘密。



こちらのフレームを掛けたご主人をご覧になった奥様が

「カッコイイじゃない!」 と仰ってくださり

満場一致で こちらに決定!

有り難うございました!

カーボンとネイビーのメタルパーツの組み合わせも

とてもカッコ良く、お洒落にお似合いでしたよwink



FLEYE には、

もうひとつ おすすめの素材

Fleyebifur9331
 バッファローホーン も軽くて、カッコイイですよsign01



Fleyebella9222
 バッファローホーン + ウッド なんて稀少なものもございます。

フォトアルバム
Powered by Six Apart

ヤスノリ眼鏡店Facebook

影郎デザインワークス

Perfect Number

メガネイドさん

眼鏡屋ムーラさん

eyewearshop 北斗さん

♪♪セラヴィ・ヨシカワさん

メガネのササガワさん

ビクとのび太のおきらく生活。時々仕事

KOTOBA SHOPさん

GLASSES CONTI 鈴鹿店さん

グラスミュゼさん

メガネアート八戸さん

喜久幸堂眼鏡店さん

オプティーク ヒダカさん